不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

空き店舗活用支援

2012-08-28 17:34:47 | 日記

今日、岐阜市にぎわいまち公社へ、知合いを訪ねて行きました。

そこで、こんな話しを聞きました。

岐阜市の中心市街地の空き店舗を借りて事業をする場合、賃料の一部を補助をします。ということでした。

目的は、活力とにぎわいのある商店街づくりを推進するため・・・・・・・ということでした。

こういった政策も悪くはないですが、空き店舗が増える、根本的な問題があるんじゃないかなあ・・・・・・。

そういったことを解決しなければ、誰も借りないと思うんだけど・・・・・・。

補助事業があるから、いいんじゃなくて、その前の問題ではないでしょうかね・・・・・・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿