不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

自己防衛

2014-04-01 16:24:42 | 日記

相続争いをしている友人が、ちょくちょく相談にやってきます。

1年以上前から、弁護士に依頼して、調停まで行っている状況らしいです。

小生のところへ来るたびに、愚痴が・・・・・・・・・。

弁護士に依頼すれば、話し合いも、すべて段取り良く、進むと考えていたのに・・・・・・弁護士不信だそうです。

まぁ・・・もめごとを解決できるような実務派の弁護士は、希少価値ですねぇ・・・・・・いないんじゃないですかねぇ。

争っている依頼者のための戦略は、ないんじゃないんですかねぇ・・・・・・ただ、当事者の熱が冷めるのを待つだけじゃないかなぁ。

ですから、自分のことは、自分で解決するぐらいの気持ちを持つことが、大事ですねぇ。

そのために、ある程度は、争う内容について、自分自身、勉強することが大事です。

その考えを持って、専門家に依頼することが、必要ですかねぇ・・・・・・自己防衛ですかねぇ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿