不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

緊急事態宣言の延長

2021-02-02 16:17:52 | 日記

政府は、コロナウイルス感染症の拡大が、収まらないとして、緊急事態宣言の延長を決めた。

期間は、3月7日まで。

しかし、緊急事態宣言を発令しているから、コロナウイルス対策なんですかねぇ。

いままで発令されていた期間に、政府は、どんな対策をしたのか。

政府として、実効性のある対策は、何もなされていないのではないか。

緊急事態宣言を出すか、出さないか、だけに議論を費やしただけ・・・無策。

公共性のある電車・バス・施設等は、すべて消毒したらどうですかねぇ。

特に、コロナウイルス感染者が、多い地域は、何かしないと。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-02-03 09:48:56
この国の国民は怒りも憤りも感じていないのだろうね。昨年は国会も延長せず、対策を考えていたとは到底思えず。国会をやっと開いて、特措法改正を審議も四日で成立させて、行政罰過料を科すのだそうだ。国民のお願いと罰金で、国民や業者の手当も不十分。

やれ、勝負の三週間やら、三密を避けるぞやら、マスクだ手洗いだと精神論ばかりの戦時中と同じだね。

首相は首相で「1か月後には必ず事態を改善させる」と断言したけど、結果は皆さんご存知のとおり。小生、この一年夜の街にも行ってないけど、国民は無知でどうにでもなるので、国会議員のご先生諸氏は、平気で銀座。

おそらくワクチンもやぶの中。何処で接種するかも供給日時も決まらないのに、全部自治体任せ。この政党、政権はもうどうしようもないから、公共施設の消毒以前に、霞が関の官僚と政治屋に消毒するのが一番と思うね。
でも、彼らにワクチン接種したら、ホイホイと銀座へ行っちゃうかもね。
返信する

コメントを投稿