不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

公務員採用抑制

2012-03-07 08:37:48 | 日記
 野田政権は、2013年度の国家公務員の新規採用を4割超減らす方針を打ち出しました。

 首相いわく、「自らの身を切る改革」と訴える。

 しかし、国会議員の定数の削減等の改革は、いっこうに進んでいない。

 「自らの身を切る改革」というなら、議員改革が、最優先ではないでしょうかね・・・・。

 民間企業なら、役員から改革では・・・・・・。

 どうも、民主党は、政策に説得力がないなあ・・・・・。

 公務員採用の削減については、理解できるが、その前に、国家機関の構造改革・体質改善が先ではないかと思います。

 そういった政策があって、職員定数をどうするかではないでしょうかね。

 ただ減らせば、なんとかなるといった発想は、幼稚ですね・・・・・。  

 本来は、官僚自らの発想で、「自らの身を切る改革」をしてほしいものです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿