不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

衣替え

2013-04-16 16:50:24 | 日記

今日の岐阜市は、最高気温が24.3℃でした。

小生、まだ冬のスーツですから、歩いていると、汗が出てきました。

そろそろ、春夏用のスーツに衣替えかなあ・・・・・・。

どんな時期に、衣替えをしたらいいのか、洋服屋さんに、聞いたことがあります。

昼間の平均気温が、20℃以上になったら、衣替えの時期ということでした。

今日、岐阜市では、日中の平均気温が20℃以上でした。

ですから、もう衣替えをしょうかなあ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだなの?)
2013-04-16 20:04:46
中高生の衣替えは6月かも知れませんが。今の時代に「合服」なんて4月から6月。9月から10月の服は有りません。
冷暖房の整った昨今では、オールシーズンです。冬服は、スーツの背中に一枚入っているか。夏は基本的に「背抜き」になります。小役人たちは、気にせずに服を着ていたのでしょうね。気温20度を言うテーラーもいいかげんですね。シーズン先取りの服を粋に着ることです。
返信する

コメントを投稿