ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

福井気まぐれ途中下車の旅⑬アケボノ モーニングバイキング 食べたもの(いっぱい)

2018年12月01日 22時30分53秒 | 県外旅行

 

 

夜。

 

朝。

 

モーニングバイキングに。

 

開催中であった。

本館の二階。

 

 

入って、すぐにテンションが上がる!

 

いっぱいある!あるいは私の胃袋よりも大きなサイズで。

 

和が多めだなー。

いそいそ。

 

 魚のやいちゅうがと、厚揚げ。厚揚げは福井のどこかの名物らしい…違うかな、厚揚げ消費量トップの街があるんだっけか?

温泉玉子と茄子煮びたしと、酢の物。

 

これでもまだ半分だ。

 

!セルフかと思ったらご飯よそってくれるんですね。

玄米でお願いします。

 

 野菜サラダとシュウマイと鶏の煮つけと、なんだっけ。

 

 汁椀もよそっていただいたのだが、ほっとする。

 

 

温泉玉子の存在だけで、世界はくるりと良い方に反転いたす。

 

きれいで、つるっと涼やかで、濃厚さもある。

卵の姿を保ちながらしかも元のタマゴにあらず。

 

ご飯にかけてもよしソロでもよし。魅惑である。

 

食べちゃった。あっという間だった。

シュウマイ大好きだから、朝から食べられてニンニンしゆうですよ。

 

 

2ターンめ。

ちょっとしぶくご飯のともを攻めに。

 

「もみわかめ」って、福井名物なのか?

 

2ターンめ。

たまごやきにスクランブルエッグにと、たまご攻め。黄色いぜ。

 

サラダにコロッケに、奥にはご飯のとも、左手にはコーンスープ。

 

これ!!

これが意外と、隠れて、こっそり、一番うまかった。

朝には一番。

 

名を、『たくわんの煮たの』!!

 

おでんの大根とたくわんを足してあんまり割らないみたいな、しっかりとおかず味になる風味を持った滋味に富む食物。

 

ああ、進むでごはん。

ほぼ、たくわん煮たのとお豆さんで食ってもた。

 

どうしよう。

これ以上食べることは、明らかに限界だ。

 

今食べられても、お昼に影響を及ぼす。

あと4時間から5時間後に、ソースカツ丼を堪能する予定だ。

堪能、できるか・・・・・・・・・・。

 

 

できるかじゃない!するんだよ!

余力残して食う昼飯がうめえかよ!

 

おかわりして、さらにモミワカメとたくわんの煮たの。

 

福井はまだ、隠し玉を持っていた。

 

食いきる。

たまご良い。

 

ふわああ。

コーヒーで潤す。

 

デザートはヨーグルト、杏仁豆腐。

 

ああ、良いモーニングだった。

デザートとドリンクがあと少し揃っていたら高知でもひっきりなしであろうが、今でも十分ムシマルに受けている。

 

 

 

おかず力!

 

 

一時間後、チェックアウトをしていた。

 

ありがとうホテルリバージュアケボノ。

もし福井にまた来ることがあれば、ここに泊まろう。

 

何日かぶり快晴。

 

さあ、カロリーを消費しよう街を足跡で征服しよう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿