ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

広島駅北口シェラントンホテル『ブリッジ』でイチゴビュッフェ(前篇)食っちゃえ料理。

2018年04月08日 08時47分20秒 | 広島のバイキング・食べ放題

 

 

 


※ご予約はお電話のみの予約受付となっております。

ストロベリーブッフェ

ストロベリーブッフェ

【いちごブッフェ第2弾】
開催期間:3月17日(土)~31日(土)
開催時間:15:00~16:30

いちごの森でピクニック 「ストロベリーブッフェ」

アリスが白いうさぎを追いかけた先は、いちごの森でした。
苺タルト、苺ケーキポップ、苺パリブレスト、苺マカロン、苺 ピスタチオのケーキ、苺パンナコッタ、苺のダックワーズを 含むオリジナルスイーツ20種類以上が登場します。


https://www.sheraton-hiroshima.co.jp/restaurant/bridges/menu.php?id=18

 


 

 

 

広島北口。

 

なんかガンガン変わっていくな。

2018の3月終りから北口に新しい飲食店街ができるらしい。

 

ムシマルときたらekieにすら満足に足を踏み入れていないんだぜ。

もうあのムシマルが初めて新幹線で広島に降り立った時の広島駅は摩天楼かのようにないんだなって!

 

シェラントンシェラントン、北口にホテルは2つくらいあった気がするけどどっちだろう。

 

こっちか。

博多ぶあいそ別邸があるホテル。

 

1Fもバイキングでロビー階でもバイキングビュッフェやってるんだ。

ロビー階ってどこだろう?2Fかと思っていたら6Fだった。

 

ホテルの6階に上がるのは、なんだかおじるなー。

 

EVで上がる。

チーン。

 

行列。

ひえーこれみんなイチゴ好き?

広島にイチゴ好きは多いと聞いていたけれど、こうまで。

 

あ、みんな予約している客?ムシマル飛び入りだけどいける?不安になる。

 

「少々お待ちください、予約のお客様の方を優先させていただきます」

スーツ姿のスタッフさんが言う。はい、ごもっともでございます。

なんかスーツのスタッフさんとやり取りをするスーツさん。

「お待たせいたしましたどうぞこちらへ」

 

4人席にひとりでパイルダーオンする。ムシマルの席。おれの!相席じゃないやつ。

不安じゃなくなった。

 

不安じゃないムシマルは食べに行く。

 

時間は15:10くらい。

昼飯抜きのムシマルは、当然のように空腹。

 

(いちごビュッフェといえど、

 そしてムシマルが苺好きといえど、

 何かご飯が食べられまいか。)

スパゲッティとフライドチキンでもあればいいな。

 

 

いろいろある。

 

ああ、チキンカレーだドリアだやわらかチキンだピザだ。

いっぱいある。

よかったとともになんかどことなくアジア風?

 

!いまはランチタイムにはアジアンフェアーをやっている。

それかー!それの、流用だ。

流用という言い方だとよくないけど、つまりはアジアフェアーからイチゴフェアーへのおすそ分けなのか。

 

 

 パンもある。

 

1ターンめ。

コーヒー、チキン、ドリア、ジャンバラヤ(ン?この料理は「ん」が付いたかどうかすげえあやふや、なじみがない)、クッキーとフィナンシェ。

 

・・・・・・・・・・開始直後は混雑がすごくて、取りやすめのものに動いてしまった。

 

 

いただく。

 

ドリアが、おいしい。

茄子ドリアで、紫色が薄くホワイトソースに色移りして見目は悪いのだけど、

味が。

 

苺の方ばかり見ていた自分を、茄子ドリアの方に向き直させる滋味っとした旨み。

浮ついてない美味しさ。

 

スイーツ。

フィナンシェだっけ、割と好きな菓子だ小さめだなパアク。

 

上出来。

いい意味でねっとりじめじめしている。

乾燥された乾きものでなく、旨みがねっとりと糸を引く。

 

1フィートにも全然満たないお菓子がムシマルの心胆を寒からしめる。

ユダンシテルトヤラレル。

 

 

しかし、まずは一皿めを制す。

 

よし次ぃ。

 

 

これ・・・は。

なん・・・だと・・・。

 

野菜コーナー。

色映えする、店主めきっと鮮やかさのことを考えてレイアウトしている、

よし野菜と。

 

アジアンなフィッシュフライ。

 ピザも取る。

ピザ2種とベジスティック、フィッシュフライ。

 

フィッシュフライは独特の甘辛ソースで後を引いて。

それを、線で裂くように水気のある野菜スティック。

 

 

ディップソースというのかマヨネーズよりもいい感じ。

 

 

ピザ、2種あって写真の方はオリーブピザとか言う。

なにかで表彰されたって書いてたような気もするが定かではない。

 

塩気と爽やかみが混じり合ってなんかいい!

 

具としてはこの黒っぽいのだけなのに、じゅうぶんにじゅうぶん。

 

 

ディップをつけて食べ食べする。

 

 人参とかラディッシュとか蕪っぽいのとかわかる野菜もあるが、よくわからん野菜もある。

皆目わからんが皆伝に旨い。

いいってことさ。

 

 

3ターンめにパスタ。

お願いすればガーリックパスタとやらを目の前で作ってくれるらしい。

お願いって言ってもあれだ、土下座とかはしなくてよくて「つくってー」くらいの気軽なやつでOKである。

 

お願いした。

オリーブオイルかなんかでカチャチャッとすぐにやって下すった。

 

で、さらにチキンカレー。アジアンな香りする奴だ。

 パスタの方の具材は、トマトとかそんなあっさりしたものである。

ガーリックの香りを存分に、ってことか。

 

ツルツル―としたパスタに、オイリーでシンプルな味わい。

まかないっぽいおいしさ。

ひそかに熱量凄い。

 

カレーのチキン柔らかし。

辛さはそんなにないやつだ。

うぬん、でもちょっとよそいすぎちゃったな。

カレーはちょっと残して、

いよいよ苺だ!


 

 お客さんもだいぶ落ち着いてきた。行列もそれほどでもないなにするものぞ。

 

 

ということで続く。

 

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

〇フェアータイムの料理がちょっといただける(2018/3はベトナム・タイ等アジアフェア)

 

〇SNS意識、インスタ映え意識されてる感じ。

 お菓子に動物顔を付けたりインテリアもモチーフ意識(2018は不思議の国のアリス)

 

〇甘いものの種類は多い。

 ケーキ、マカロン、ブリュレ、チョコファウンテン、etcエトセトラで甘いものだけで30種くらいあったのではないか。

 

〇眺望もいい。

 プリンスホテルは瀬戸内海の眺めや広島市内南部からの街の眺めであったけど、こっちは広島駅北口の眺め。

 ごちゃごちゃしている下界見下ろし感はなんとなく鼻がふんすとなって偉い人になった気分となる。

 

〇飲み物はコーヒー紅茶だけだったかも。コーヒーがあればそれでいいので、見てなかった。あ、青汁みたいなのがあった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿