ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

広島駅北口シェラントンホテル『ブリッジ』でイチゴビュッフェ(後篇)追っちゃえアリス。

2018年04月09日 23時16分39秒 | 広島のバイキング・食べ放題

 

6Fロビー階で。

空間が広いのもいい。

狭いと通れなかったり逆にムシマルが人の邪魔になってしまったりする。


ご飯摂取したので甘味を求める。

 

 パンがあった。パンがあるぞ、ここ。モーニングバイキングっぽい。

 

いずれパンの地を訪れることもあるだろうが、今はさらば。

ケーキケーキ。いまはすいーつ脳。

菓子、菓子。

 

そういう弾んだ勢いの1ターンめ。

かわいい。

ハリモグハーリーのようだ。顔つきの、シュークリーム?

 

かわいい。

でもほかの苺デザートも可愛いよ。


たいていの苺は可愛いからなー、かわいいから。

 

かじる、

クリームが立ってますね。

こんなかわいいものを摂取してしまう精神状態!

「かわいいは食える」。

 

 

これも、てっぺんの華がひと工夫されてている。

 

うーん、いいなあ。

いいなあ。

コンセプト力がしっかりしている。

 

コーヒーを飲み飲みする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コーヒーの使い方に注意!

ムシマルは溢れさせてしまったよ。

 

ボタンを2回押すと2回分連続で出ちゃうのか、カップを超える量のコーヒーがだばだばだばだばーって出てしまった。

(ああ、コーヒー勿体なし!)

 

こころで謝る。

心の慰謝料も出したかもしれない。

 

 

出す。

 さて、次のターン。

 

まあかわいい。


かわいいものを喰らう、これでワシも可愛くなってしまうって寸法よ。

寸法ではない。


しかし、それにしても華やか。

一級SNS映え建築士みたいな方が構築したのではないか、そんなことを思いながら取る。

 

まるで春の庭園に向かって扉が開いたみたいだった。

 

いや、こんな華やかな炎に両手をかざせば、男は人生を二度も生きられるぞ。


 

パンを取るって気にもなってきた。


加熱ベルトコンベア式トースターみたいなものがあって、乗せていくと適温くらいでパンが落ちてくるのだ。


落下こそ完成の証!

慣性の感性に歓声を上げる。


このカットはとくに今年のテーマ「不思議の国のアリス」意識したところである。


あいつは・・・ドジスンだからね。


良いですよね、文学世界に入り込む感、

図書館や書店の関係者とか、英文専攻の学生や綴り字競技チャンピオンみたいなオーラが出てくる。


そんな中、ぶっこめインスタ映えしないもの!

 

カレーにonするチキン。

茶色重視。

甘いものに辛いものを混ぜると舌がリセットされていくらでも食べられる法則。


美味しいは間違いない。


インスタ映えしない後にインスタ映えするを入れて、サンドイッチ。


夢見る頃を過ぎてもきれいなやつである。

 

摂取するもののことわりとして、目をそらさず目をあわせていただく。

うさぎ。

三月うさぎを食っちゃったら物語が変な感じになっちゃうのではとか思いながら、それでもいただく。


いのちをいただくとはそういうことだ、ウサギ模した甘味だけど。

チョコとケーキ生地でつくられた人工のウサギだけど。


マカロン。

シクッとしたおいしさ。


うまし。

いいマカロンだ。

ムシマルにとっていいマカロンはカラカラ乾燥しすぎないで、じゅわっと感があるコロモなのですが合格以上である。奨学金がもらえそう。


チュロスまである。

なかなか多種多様だ。


さらに、あれだ。

名前をど忘れしたけどプリンみたいなやつに砂糖の焦がし面があって匙を入れるとパリーンて割れるバリアーみたいなもんがあるやつ・・・・ジュレ、じゃなくて。

 

ブリュレだ!クレームブリュレ!

甘さの純度が高くて、舌触りにも変化があって、いいですな。


花が咲いている。甘い華。いまここだけの花が咲いている。

味は花柄でなくても変わらないけれど、フラワー感のひと手間で気持ちが明るくなりますな。

心の花瓶に一輪挿しが刺された、挿されたぞ!


そういう風に食べてるとスタッフさんが来る。

「4月もやってますんで、4月にお越しいただくとスパークリングワイン1杯サービスさせていただきます」とのこと。

酔ってしまえるのか―。


魅力的な申し出に、誘われてしまいそうである。

お会計の時じゃなくて食べている途中に声掛けシステムなのか、なんか意外。


まだまだ食べる、何ターンめかわからんけんど、

 

種類が豊富すぎて、制覇しようと思うと多めの胃袋が必要になります。

注意いたします。


どれもが艶やか。


 あ、うさぎ型のスプーンをよく見るとハイヒールっぽい。

いちいち奮ってるね。


ああ!こっちはチャシャねこ!

笑顔だけ残して消えていくなんかキモイようなカワイイようなやつだ。


こっちはハリネズミだっけか。

 シフォンケーキも春色に染まる、いちごピンク。

 

 イチゴ、そうだイチゴフェアじゃった。

 

イチゴそのものをいただこう。

できるの?

できます、そう、いちごビュッフェならね。


イチゴがまるで畑のように収穫祭のようにある。

(別に全部取っても構わんのだろう?)食べられればね、お残しがなければね。

 

 

 

 

ファイナルターンとなるのか。甘いものかわいいものを集めたよ。

 

 

 しあわせだ、いただきます!

 

がっつく。


 


ああ、おいしゅうございましたムシマルはやってけそうですテケテケとこの春からも。
 

 

 

ハリネズミをぶっさす写真が食事編のファイナル。

 

お会計はものすごく英字、タイプライターで打ったみたいで雰囲気にあっている。

 


4月はイタリアンフェアだという。

5月は何だろう、6月は。

気になっているということは、気に入っているということだ。


 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

 

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

 

 

 

 

広島ブログも参加しました。

 

広島ブログ

 

 

 

まとめ

〇フェアータイムの料理がちょっといただける(2018/3はベトナム・タイ等アジアフェア)

 

〇SNS意識、インスタ映え意識されてる感じ。

 お菓子に動物顔を付けたりインテリアもモチーフ意識(2018は不思議の国のアリス)

 

〇甘いものの種類は多い。

 ケーキ、マカロン、ブリュレ、チョコファウンテン、etcエトセトラで甘いものだけで30種くらいあったのではないか。

 

〇眺望もいい。

 プリンスホテルは瀬戸内海の眺めや広島市内南部からの街の眺めであったけど、こっちは広島駅北口の眺め。

 ごちゃごちゃしている下界見下ろし感はなんとなく鼻がふんすとなって偉い人になった気分となる。

 

〇飲み物はコーヒー紅茶だけだったかも。コーヒーがあればそれでいいので、見てなかった。あ、青汁みたいなのがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

〇フェアータイムの料理がちょっといただける(2018/3はベトナム・タイ等アジアフェア)

 

 

 

〇SNS意識、インスタ映え意識されてる感じ。

 

 お菓子に動物顔を付けたりインテリアもモチーフ意識(2018は不思議の国のアリス)

 

 

 

〇甘いものの種類は多い。

 

 ケーキ、マカロン、ブリュレ、チョコファウンテン、etcエトセトラで甘いものだけで30種くらいあったのではないか。

 

 

 

〇眺望もいい。

 

 プリンスホテルは瀬戸内海の眺めや広島市内南部からの街の眺めであったけど、こっちは広島駅北口の眺め。

 

 ごちゃごちゃしている下界見下ろし感はなんとなく鼻がふんすとなって偉い人になった気分となる。

 

 

 

〇飲み物はコーヒー紅茶だけだったかも。コーヒーがあればそれでいいので、見てなかった。あ、青汁みたいなのがあった。


 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿