ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

しまなみ海道自転車バイシクル④帰るまでがしまなみです。夜しまなみ海道は心細い。『週末のフール』

2018年01月15日 07時57分34秒 | 広島県名所

時刻は16時過ぎ。

(やべえ、冬だから地軸の影響で途中で絶対真っ暗になる)

もうあと1時間ちょいで暗くなるんじゃないか。

 

うりゃっと漕いで行って、40分くらいで最初の島を超える。

向島→

ああ、怖くなってきた。

暗いから想像力が蓋しても蓋してもむくむくと出てくるのかしら。

なんか橋の上揺れてない?崩壊の序曲ない?って怖くなる。

 

時間はやっぱり過ぎていく。

17時過ぎに、外人さん二人組のチャリダーとすれ違って以来、ぱったりと自転車乗りを見なくなる。寒い。


1時間で、因島を半ば。

 

1時間20分くらいで2つ目の島を抜ける。良いペース。

もう真っ暗なんですけど。

月はキレイ。

ムーンがビューテフル。

たぶん、行きよりも1.35倍は早く帰っている。

お月さまはムシマルとオルディナ号を照らしてくれる。

 

 

途中、生口島だったか、そこでショーアップしているお家を見かける。

夜にチャリチャリしていなければ気づけなかったな。

 

次に、商店街みたいなところを通ってみる。

居酒屋さんがあったりスナック的なところがあったり、

島にも、ムシマルの知らない島にも知ったような雰囲気の景色があるのだな。

 

もう、真っ暗すぎてなんだかなんだかわからない。

19時過ぎに大三島に、道の駅に戻る。

 何にもわからない、かな。

ムシマルとオルディナ号とダブルピースしている構図なのであるが。

 

38kmくらいを3時間で。時速13kmくらい。

脚がガクガクデスヨ。

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿