ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

【閉店】『KOCHI STAND』でテイクアウトなサバサンド+チキン

2021年11月12日 07時52分48秒 | 高知県のテイクアウト(甘いもの以外)
 
 
 

2021年、夏―――――。

KOCHISTAND

月、火、木~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

 

カレーを始められたみたい。
何やら異国フェアもあるらしい。

ムシマルはテイクアウトのサンドをもらいにやってきました。
 
シャモサンドとチキンください。
 
は、待てよ!心の中の『孤独のグルメ』ゴローさんがささやく。
うーん、チキンと鶏がかぶっちゃうぞ。
「すいませんやっぱり軍鶏サンドをサバサンドに変更お願いします」
 
承認いただく。
 
店内に入って来られた方がいたが、「時短期間中で、20時閉店、19:30ラストオーダーなんですよ」「ごめんなさい」ときちんとお断りされていた。
時短期間中だとお店開けてすぐ閉店で、すいませんみたいなことを言われていた。
いま(2021年11月はどうかわかりません。当時の話です)
 
待っている。

オシャレな店内待っている。



 
来た。
1,550円。
 
無事にテイクアウト。


ゴー!オープン!
 
サバサンドは、以前にも食べたことあるのでした。
前回も思ったけれど、キュウリがきちんとした役割があります。キュウリは河童の独占産業じゃないぜ!
 
パンはこれ、焼き目が付いていますこちらはパニーニ?
 
1個でお腹張る量。
この世でもお腹を満たせるのかな、サヴァ。
サバが纏う、なんかタレがタレをパニーニが吸って、吸って。
魚本体でいただくと淡い、ご飯のおかずとするにはもうひと調味料って感じですが、パニーニというかパンとタレとキュウリで総体が完成されている。
 
剛健なパンだ。
アゴだけに昇龍拳を食らったみたいにゴッツい。
実はムシマル、サバサンドというものを初めて食べたのはここだ。
そして、ここ以外にサバサンドを売っている店を知らない。
 
 
(だから、ムシマルはサバサンドから目をそらせない)
(だから、ムシマルは発泡酒から日本酒に移った)
 
 
で、今回初の食レポ、フライチキン
大きな肉が、概算で6個くらい。
 
クリスピー。
ムシマルはクリスピーを、フリスビーみたいにシュルシュルと滑空しそうな軽さを持ったやつ、と語感から判断しとります。
ちがわんだろう?
 
どれ実食。
 
衣がサックリしすぎている!?
逆立ったアーモンドみたいな食感・・・快感。
 
そしてお肉よ!
さっきまでバネにもゴムにもなれる選択肢があった期待のホープがなにを思ったか肉になってしまったみたいな悲喜劇。
 
柔らかい、伸縮する。
味自体はやや淡白?
ケチャップは普通に相性いいでしょうし、塩とかタルタルソースも似合うよ。きっと。
 
 
ああ、気づいてなかった壊れてしまいそう!
カレー塩っぽいのがありました。
 
つけずに全部食べてしまった。
 
 
KOCHI STSNDけっこう好きです。
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿