消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

お礼

2013-05-31 23:38:42 | Weblog
先日、私のもとに1通のメッセージが届きました。

私の書いた記事、これをフェイスブックのコミュニティーサイトに掲載をさせて頂きましたとの内容で。


フェイスブック、名前もどんな物なのかも何となくは知っているけれど、私はアカウントを持っておりません。

何を掲載したのかな?見る術はあるのかな?なんて思ったんですけど、よく分からなかったのでその旨をお返事させて頂きました。

本日、私のメールにご丁寧に返信を下さって、キャプチャを参考に…と言うことで、添付されていたファイルを拝見させて頂きました。


コミュニティーに載ったのは、過去に私が記したドナー体験のこと。

結論から言えば、私のドナー体験の記事をフェイスブックで紹介して下さったと言うことですね。

今日の昼にブログの編集画面を開いた時、アクセス数が極端に増えていたことに驚いたんですが、理由はこれだったんですね

その日最も読まれた記事の『いいね!』の数がすごいことにもなっていましたし…。(実は、いいね!のしくみすらよく分かってないんですけど…


過去に記したドナー体験記、当時書いた記事にも記したのですが、やっぱり『知って欲しい』との思いから書きました。

ブログで見て下さった方、実生活で直接関わったことのある方ぐらいにしか知ってもらう術は無かったんですが、今回こうやってまた別な方法で、一人でも多くの方に知ってもらうことができました。

共感するしないは別にしろ、書いたものを見てもらえると言うのは筆者冥利に尽きるのかなって。

そこは素直に、嬉しかったな。


最後の体験記を書いた直後にも、大きな反響、コメント、メッセージを頂きました。

その節も含めて、本当にどうもありがとうございました。


こんな出来事があったので、今日はそんなお話をご紹介させて頂きました。


明日は仕事です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きな粉)
2013-06-01 23:42:18
こんばんは(^_^)ゞ

よかったね☆
この言葉一括りにするのは申し訳ないくらい。自分のことのように嬉しいです(^_^)

明日はお仕事なんだ。

先日、朝8時半前に救急車を見かけました。帰署途中だったのかな?アララ
その次の日は、お昼前。消防署の前を通過。水色の服を脱いでいたので帰署間ナシ。これからお昼ご飯?
しかしその後すぐ信号待ちをしていた私の横を赤いリボンを照らして走って行きました。
ホント、救急は大変。切なくなる(涙)
お身体ご自愛下さいね(。・・。)

明日はプロ野球観戦に行ってきます!
子ども達、無料観戦できる日なんです(^_^)v
子ども達がどう感じているかはわかんないですが…。

おやすみなさい(-_-)zzz
返信する
きな粉さんへ (ムサシ)
2013-06-03 20:52:04
お返事が遅くなりました。

うちの署の特徴として、出場件数が多いのもそうなんですが、引継ぎ間際の指令が多いんです、なぜか…。

当然昼食も夕食も遅れることが多いんですが、ここ2当直ぐらいは定時に食べれています。明日もそうだと良いなと期待しつつ…


プロ野球観戦はいかがでしたか?ひいきのチームは勝ちましたでしょうか?

今は交流戦の最中だから、日本シリーズでも行かない限り対戦しない組み合わせですからね。


そんな私も、明後日に野球観戦をしようか迷い中。

明日の当直が終わった後非番で研修に行くんですが、研修会場から近いんです。席さえこだわらなければ当日でも入れそうですので、余力があったら観に行ってきます
返信する
何かほのぼのした、、 (verdavojeto)
2013-06-04 23:07:36
印象を持ちましたので、広く見てもらいたいとツィートしました。
https://twitter.com/Verdavojeto
です。
消防士とか警官とか、何も起らなければ暇な仕事でしょうけれど、一旦ことが起ると命懸け、そう言うお仕事の人々のご家族も大変な思いでしょう。でも、誰かがしなければならない仕事です。
その心掛けに感謝して・・・。
返信する
本日は入梅 (きな粉)
2013-06-11 18:48:24
おつかれさまです(^^)

月が変わり、梅雨入りしたとはいえ晴天続き。台風の影響なのか梅雨前線が頑張っているのか…。体調がおもわしくありません。
ムサシ家の皆様は大丈夫ですか?
署の皆様もお元気ですか??

プロ野球のご贔屓チームは、調子イイですょ!!
あの日は、ご贔屓チームのゲームではありませんでしたけど 心躍るひとときでした♪
やはり、プロと名の付くものは素敵です☆

交流戦は導入当時から相変わらずパ・リーグが強いですよね。違いはなんなんだろ?
日本シリーズもそうですけど…。
交流戦の残りカードも後わずか。
オールスターが過ぎれば、公式戦も後半戦。消防の[オレンジの甲子園]があって、高校野球にそれからそれから…。
イベント目白押しです(^^)/
頑張っている人達からパワーをいただいて、私もがんばろ!!

あと…。ブログの人気記事が入れ替わりましたね(笑)

今度、救急隊直伝レシピ。コレで熱中症を防ごう!お家で作る熱中対策水。(笑)
なんてのがあったりすると喜びます♪
待ってま~す(^_^)ゞ


返信する
verdavojetoさんへ (ムサシ)
2013-06-13 21:55:09
コメント&ツイートをありがとうございました。

家の方でちょっとバタバタした関係でお返事が大変遅くなってしまいましたことをお詫びいたします。


私達の仕事は忙しくない方が良い。そのとおりなんですよね。消防署で出場も無く1当直ボーっと過ごせていればどんなに良いことか…って。

(それをただの税金泥棒だと言う人もいるんでしょうけど

現実はなかなかそうはいかず。うちの署の救急出場件数は平均して10件ほど。火災こそ毎日はありませんが、何かしらの理由で消防隊も出場しています。


いつ、また大きな災害が起こるとも限らない。先日の東北を襲ったような災害が起これば家のことは他の家族に任せなければならない。

できればそんなことは起こらないように…と思いながら。でも、万が一起こったら、私がいなくともやっていけるように子どもたちには『生きる術』を身につけてほしいなとは思っています。
返信する
きな粉さんへ (ムサシ)
2013-06-13 22:55:38
こちらはしばらく雨が続いています。

昨日今日と雨。明日の天予報も高確率で雨です。布団干したいんですが、そんな状況にありません(笑)

でも、家庭菜園の野菜たちの水やりの手間が省けて良いかと勝手に思っています

でも、根腐りしないかちょっと心配…


パ・リーグにはDHがありますからね。投手は打席に立たず投球に専念できる分、投手のレベルが高くなるのかもしれませんね。点取らなきゃ勝てないゲームですが、1点しか取れなくとも0点に抑えれば勝ちですからね。

あとは、パ・リーグの本拠地は基本的に広いんだと思います。反対に、セ・リーグの球場は狭い。パの球場なら外野フライがセの球場だったらホームランになっちゃう。ドームランなんか良い例です(笑)


1軍の試合も良いですが、2軍も穴場。空いてるし、チケットは安いし(笑)

また機会を見計らって観に行く計画を立てたいと思います
返信する

コメントを投稿