消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

新年度

2008-04-03 10:05:18 | 消防・救急
4月になり、新年度がスタートしました。

1日の当番は夕方をもって前年度のメンバーでの勤務が終わり、夕方からは新メンバーでの勤務がスタートしました。


朝まで勤務していた反対番の職員が、夕方からの異動でまた夕方から勤務になってたり。そういえば、ちょうど1年前の私もそうだった。(2007年4月2日の記事参照

この時は朝まで消防車に乗り、夕方からは初の救急車。

夕方から朝までの勤務でしたが、地理も救急の流れも何も分からないままあっと言う間に終わってしまいました。


あれから1年。覚えたのは基本的な流れと地理だけです(爆)

雑用と出場に追われてあまり勉強できなかったし、運動もできずに体重が増えたり(苦)

2年目だし、もっと知識を蓄えれるように頑張ります。


今日はお休みで、お昼から嫁の定期健診に付き添ってきます。

前回の検診では10cmほどの大きさでしたが、今日はどれぐらい大きくなっているのか楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムサシさんへ♪ (ゆか)
2008-04-04 01:55:00
おはようございます♪

相変わらずお忙しい毎日だと思いますが、お元気でいらっしゃいますか?

そうかぁ。あれからもう1年も経つんですね^^

1年前、今のような状況になっていると誰が想像出来たでしょうか(笑)

新年度でまた気持ちも新たに頑張って下さい♪
返信する
ゆかさんへ (ムサシ)
2008-04-04 07:25:11
おはようございます。お久しぶりです。

一年前に今の自分は全く想像できませんでしたね(汗)


家のことに追われたり、新年度になり職場のほうでも何かと忙しかったり。今月と来月は結婚式の関係もありバタバタしそうです。

体にだけは気をつけて、これからも頑張ります(^^)
返信する

コメントを投稿