消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

久しぶりの日勤

2006-09-07 22:41:27 | 消防・救急
今日は日勤、本来はお休みのところなのですが研修だったので出勤でした。

久しぶりの8:30~17:00の仕事でした


当直勤務に慣れたせいか、17時過ぎで終わりになったときには

「もう終わり!?」なんて思ってしまいました。


当直勤務だとまだ半分も過ぎてない時間ですからね



参加した研修には同期で消防に入った仲間もいたため、終わってからご飯を食べに行ってきました。

お酒こそ飲みませんでしたが、色々な話が出てくること出てくること

話題が尽きることはありませんでした



明日は当番勤務です。

今日短かった分、明日は長く感じるのかなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あめ)
2006-09-07 23:05:02
今朝は稲妻が走る高速を

「おっかなぁ~い!」とビビリながら海に向かいましたo(^-^)o

雷好きだけど…あの音は驚きます(+_+)



突然ですが、ムサシさんの名前の由来って あるんですか?
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-09-08 07:18:44
おはようございます♪



こっちは不安定ながらも雨は降らず、涼しかったです。



愛知は雷ですか・・・





ちなみに「ムサシ」と言う名前は、昔上司に言われてた名前をそのまま借りてしまいました(笑)



漢字ではなくカタカナにした理由、それは・・・





単なる思い付きです(笑)

返信する
おはようございます (きよ)
2006-09-08 09:42:28
昨日は涼しかったのに今日は真夏の暑さですね(^-^;

私は事務職なので9:00~17:30と勤務時間は決まっているので夜勤とかは耐えれそうにないです。消防士さんって大変なんですね・・

今日もがんばってくださいね~☆
返信する
きよさんへ (ムサシ)
2006-09-09 10:41:50
返事が遅くなりました。ただ今帰宅です!



昨日こちらは曇ったり時々雨が降ったりのお天気でした。





消防署の勤務は24時間ですが、ずっと起きているわけではなく仮眠時間と言うものがあります。



眠りは浅いけどね(汗)



当直明けはやはり多少眠いです・・・
返信する

コメントを投稿