消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

見てみたい生き物は?

2006-08-25 17:09:15 | 今週のお題
今週もやって参りましたトラックバック練習板

お題は「メガマウスジャコウウシ」


・・・・・・・。


すいません、どっちの生き物も初めて聞いた単語です

そんな生物がいるんだなぁ~なんてしみじみ思いました。

自分の中では、「20へぇ」中「19へぇ」ぐらいの勢いです

他の4人の方々はどのぐらいつけたのか分かりませんが・・・(他にいるのだろうか?



そんな一人ボケ一人ツッコミは置いときまして、見てみたい生き物は?の回答を

トリビアの泉つながりで、いつやっていたか忘れてしまったのですが、


「ザリガニにサバを与えると青くなる」


と言うトリビアをやっていたのを思い出しました。検証VTRを見たら本当に青い!

ザリガニが赤いのは餌に含まれるカロチンのためであって、カロチンの含まれていないサバを与え続けることによって、体中のカロチンが抜けてしまい青くなると言う内容でした。


これは自分の中で「満へぇ」でした同時に少しの感動を覚えました。


そんな青いザリガニを自分の目で見てみたいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿