消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

帰省してました

2006-08-23 19:50:50 | Weblog

今日はお休み、昨日の夕方から実家に帰っていました

帰省シーズン(もう過ぎた?)なのでたまには帰ろうかと思って

帰省とは言っても、今住んでいる市の隣の市なんですけどね

1時間弱で着いてしまう距離です(笑)なんて大げさな帰省なんでしょうか


よく上司に「近いのに一人暮らしする意味あるの?」なんて言われる事もありますが


その都度「就職したら自立したかったんです」

って答えてます


一人暮らしを始めてから自分の自由な時間は増えたけど、自由に使えるお金はほとんどなくなった。

生活するのってこんなに大変だったんだなって知りました。


でもそのことは一人暮らしをしなきゃ絶対分からなかったと思うし、何よりも両親のありがたみが身にしみて分かるようになりました。


たまには実家帰って親孝行しなきゃね



明日は仕事です。違う署から同期が応援に来ます

少し楽しくなりそうです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あめ)
2006-08-23 21:03:41
帰省ですか(^_^)

一人暮らし、大変ですよね?

経済的な自立無しに本当の自立はナイ と聞いた事があります。

だからムサシさんは立派ですねo(^-^)o



距離に関係無く、親はきっと心配でしょうし、寂しいと思います。

顔を見せるだけでも

親孝行ですよo(^-^)o



親って本当に有り難い…。孝行出来るって幸せですね!

羨ましい!(^^)!



今夜から御前崎の海に向かいます。

明日もお仕事、頑張ってください♪
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-08-23 21:54:30
どもどもこんばんは!



御前崎まで行かれるのですか



ウミガメの産卵地でしたよね?確か・・・





行ってみたいなぁ
返信する
はじめまして(^^) ()
2006-08-23 23:49:16
私も一人暮らしをしていますが、まだ親に頼り切りの半人前です^^;

だから、ムサシさんの考え方は立派だなぁと思うし、見習いたいです。



先日受けた保育士試験の結果が来月発表\なので、『合格→就職』の波に乗って、早く両親を安心させたいと思います♪
返信する
お邪魔します♪ (taka)
2006-08-24 00:40:03
一人暮らしですか~

いいですね・・・私の家がもう少し学校から遠ければしてたのに・・・

でも、炊事洗濯は自分で・・・



返信する
泉さんへ (ムサシ)
2006-08-24 06:58:54
泉さん初めまして!



一人暮らしを始めてからだいぶ苦労もしてますけど、得たものの方が多かったですからね!



やってよかったなって思います♪



保育士試験、合格するように私もお祈りしますo(^-^)o



返信する
takaさんへ (ムサシ)
2006-08-24 07:05:52
一人暮らし、体調を崩したときは辛いかも



高熱出して冷蔵庫が空だったときはもう・・・





病院行くのも一苦労でした
返信する
夜中に…こっそり… (あめ)
2006-08-24 23:55:17
遊びに来ちゃった(^^ゞ



御前崎、海カメさんの産卵ありますょ(^O^)/

私がいつもいく イラゴ辺りもカメさん 来てます♪

昨年の夏は

海カメの赤ちゃんの放流参加しましたo(^-^)oすごく可愛くて 愛しかった(^_^)

海とカメちゃん

見せてあげたいなぁ☆



写真載せれないのが残念!
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-08-25 13:54:48
やっぱりウミガメの産卵地でしたね



伊良湖(字、合ってる?)の方にもいるのですね!





恐らくですが、来月愛知県を通過して琵琶湖への旅に出ると思います



只今計画中ナリ
返信する
おおっ! (あめ)
2006-08-26 01:59:06
いよいよ 夏休みですね^^



伊良湖、あってますよ



琵琶湖に決まりですかぁ



でも‥愛知県は通過のみですか?



是非 名古屋飯も食べてくださいな
返信する

コメントを投稿