消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

あなたの「癒し」は何ですか?

2006-09-16 15:32:22 | 今週のお題
今週も挑戦のトラックバック練習板

今週のお題は、あなたの「癒し」は何ですか?


そうだなぁ、やっぱり温泉とドライブに行くことでしょうか

普段仕事でストレスが溜まってきたり、連休が取れたりすると出かけたりします。


どこか遠くへ車を走らせて絶景を見に行ったり、ここまで来たぞって達成感を噛みしめたり

温泉でゆっくり体を休めたり


ストレス解消にもなるし、いつもの日常から離れて自分の時間を持てることがいいですよね

帰るときにはどうしても後ろ髪を引かれる思いがしますが・・・



あと3当番出勤したら念願の連休です。楽しみだなぁ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あめ)
2006-09-16 16:18:17
こまめに出掛けるムサシさんは

上手にストレス解消できていますね(^-^)

何か一つ好きな事があるって それだけでも癒されますよね。



私は海とワンコです♪
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-09-16 18:11:09
わんこもいいですよね(^-^)



あの無邪気さに癒されるって言うか…(^_^;)



今日はこれから飲み会(強制)です。明日に影響のないようにしなきゃね!
返信する
お疲れ様です ()
2006-09-17 02:09:30
強制の飲み会なんて、大変ですねー。

お酒飲むのはストレス解消のイメージがあるけど、逆にストレス溜まっちゃいますよね。



私は何と言っても、子どもの存在が癒しです♪

あの澄んだ瞳で見つめられるだけで幸せだなぁ~。



それから私事ですが、保育士試験に合格しました!

就職活動頑張りまーす(^^)
返信する
泉さんへ (ムサシ)
2006-09-17 07:11:59
保育士試験合格おめでとうございます!



どうなったのかな~って心配でしたが・・・良かった良かった♪



あとは就職活動、決まるといいですね!





たまにですけど、消防署の前を小さな子供を連れた親が通るとき、子供が消防車をじーっと見つめたまま動かないときがあります。



その時声を掛けに行って消防車に乗せて(走らないけど)あげるといい笑顔するんです



小さい子ってかわいいなぁ~って思う瞬間です♪
返信する
はじめまして♪ (ゆか)
2006-09-17 08:07:55
初めて投稿させて頂きます♪



私の住んでる所は、温泉が有名な地なので、ひょっとしたらムサシさんもいらした事があるかも知れませんo(^-^)o





また寄らせて頂きます♪



お仕事頑張って下さいね♪♪♪
返信する
南関東… ()
2006-09-17 22:14:22
どちらなんですか?差し支え無ければ☆
返信する
芸術の秋? (大熊)
2006-09-18 10:11:29
こんにちは、初めて投稿します。たまに参加するかも知れません、よろしくお願いします(^_^)v

癒しがテーマのようですが、遠くに行くのも良いけど、クラシックやダンスなど、普段あまり縁のない世界を味わうのも良いのでは?音のきれいさや舞台の人のスゴイパフォーマンスを見ると、素直に感動して、心が洗われます(o^-’)b
返信する
ゆかさんへ (ムサシ)
2006-09-18 13:20:59
こんにちは!初めましてですね!



コメントの返事が遅くなり申し訳ない・・・





私が今まで行ったのは関東周辺の温泉ですね



一番遠くて別府、登別かなぁ・・・



日本は温泉大国ですから、有名な温泉地はたくさんありますものね!



時間とお金がある限り、全国を回ってみたいものです。



返信する
☆さんへ (ムサシ)
2006-09-18 13:33:29
初めまして、コメントありがとうございます。



返事が遅くなりすいません



人口が全国でも多く、大都会もあれば温泉地もあるし、かつては幕府が置かれたこともあります。



本音を言うと、今後ブログを続けていく上で多少の差し支えが出てきてしまう可能性も否定できませんので、ここら辺のヒントでご勘弁を・・・





申し訳ございません。懲りずにまた見て下さると幸いに存じます。



返信する
大熊さんへ (ムサシ)
2006-09-18 13:48:09
大熊さん初めまして、コメントありがとうございます!



舞台を観に行くことってなかなか無いなぁって改めて思いました。クラシック、生で聞いてみたいものですo(^-^)o





その前に私は食欲の秋が先かも





またお越しください♪
返信する

コメントを投稿