M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

第68回Tony賞のホストにヒュー・ジャックマン

2014-02-13 12:00:33 | Musical Tony賞
Tony賞を受賞した経験を持つヒュー・ジャックマンさんが、Tony賞授賞式のホストにカムバックします。(写真は、Playbill.comの記事からのジャックマンの写真です。)

68回目となる今年(2014)のTony賞受賞式は、6月8日の夜8時(アメリカ東海岸時間)からRadio City Music Hallで開催され、その模様はCBSによって生中継されるのですが、そのホストを、ヒュー・ジャックマンさんが務めることになったそうです。 Playbill.comの記事は、こちらからどうぞ。

ジャックマンさんは、第57回、58回、59回(2004~2006)と3回続けてホストを務めており、今回が4回目ということになります。第58回の時には、彼は、エミー賞の最優秀個人演技賞(バラエティ・音楽番組)を受賞しました。

The Broadway Leagueの常任理事であるCharlotte St. Martinさんとthe American Theatre Wingの常任理事であるHeather Hitchensさんは、
「Radio City Music Hallで開催される第68回Tony賞授賞式のホストに、再びヒューを迎えることが出来て、我々は、大変喜ばしく思っております。ヒューは、優れた才能の持ち主であり、演技者として、また観客としてもBroadway演劇界の忠実な支持者であります。彼がホストに戻ってきてくれたことを名誉に思います。」
と協同声明を発表しました。

またTony賞の常任理事であるRicky KirshnerさんとのWhite Cherry EntertainmentのGlenn Weissさんも、
「『素晴らしいBroadwayシーズン』足す『素晴らしいホスト』は、『絶対見逃せないテレビ生イベント』です。」
と付け加えました。

そしてCBSエンターテインメントの特別音楽ライブイベントの取締役部長のJack Sussmanさんも、
「ヒュー・ジャックマンを再びTony賞授賞式のホストに迎えられて、本当に嬉しく思います。彼は、俳優、歌手、ダンサーと三拍子揃った理想の人物で、彼の右に出る者はいないでしょう。彼は最高のエンターテイナーであり、テレビのライブイベントのホストとしても、誰もがもっとも相応しいと思う人物なのです。」
と述べました。

ジャックマンさんは、Broadwayデビューで主演を務めた「The Boy from Oz」(2003年10月16日~2004年9月12日、インペリアル劇場)でTony賞の主演男優賞を受賞し、「A Steady Rain」(2009年9月9日~12月6日、ジェラルド・ショーンフェルド劇場)でダニエル・クレイグと共演し、2011年には彼のワンマンショー「Hugh Jackman, Back on Broadway」(2011年11月10日~2012年1月1日、ブロードハースト劇場)に主演し、2012年には、演技者としてだけではなく人道的な観点からも彼の功績を称えてTony賞特別賞を授与されました。
彼のBroadwayでのキャリアはこちらから、またTony賞の公式サイトはこちらからごらんいただけます。

インタビュー等でも、サービス精神旺盛でいつも明るいジャックマンさんのことですから、きっと素晴らしいホストぶりを発揮してくれることでしょうね♪ 今年のTony賞は、必見ですね~!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。