M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

タイムズスクエアで暴走事故発生するも、夜のショーは通常通り

2017-05-19 10:50:05 | Musical News Broadway イベント他
現地時間の5月18日の昼頃、ニューヨークのタイムズスクエアで、暴走車が歩道に突っ込むという事件が発生しました。タイムズスクエア周辺では、交通規制が行われていますが、ブロードウェイのイブニングショーは、通常通り上演されるそうです。(写真は、Playbill.comの記事で紹介している現場の写真です。)

Playbill.comの記事は、こちらからどうぞ。記事では、3枚の写真、CBSのニュース映像、写真付きのCNNのツィートを紹介しています。

18日の昼頃、7thアベニューを走っていたえび茶色のホンダ・アコードが、突然ユーターンをして歩道に突っ込み、一方通行を逆方向の北に向かって3ブロックほど走り続け、45番ストリートとブロードウェイの交差点の北西の角の街頭に激突しました。この事故に、多くの歩行者が巻き込まれ、18才の女性が1人亡くなり、およそ22人が重軽傷を負いました。車のフードはつぶれ、右側のタイヤのホイールは、2つともはずれて通りに落ちていたそうです。

ブロードウェイ・リーグは、イブニングショーは通常通り上演されるが、タイムズスクエア周辺では数ブロックに渡って、車も歩行者も立ち入りが規制されているため、劇場へ向かう際には、通常より時間がかかるので、その点に留意してほしいと話しています。劇場に向かう人や歩行者には、6thアベニューか8thアベニューからシアター・ディストリクト(劇場街)に来てほしいとの勧告が出されています。

ブルックリン在住のアサ・ローさんは、アソシエイテッド・プレスに、次のように語りました。
「男は、まさに人々をなぎ倒していったんです。彼は、止まろうとしなかった。ひたすら走り続けたんです。車が激突すると、男は、車から出てきて、走って逃げ始めたんで、周囲の人達が彼にタックルして、地面に倒しました。」

事件を起こした車を運転していたのは、26才の退役軍人の男で、飲酒運転での逮捕歴があり、事件当時も、酔っぱらっているか、何かのドラッグを使用しているように見えたそうです。現在、男は、身柄を拘束されています。

今回の事件を受けて、ブロードウェイ・リーグ代表のシャーロット・セント・マーティンさんは、以下のように発表しました。
「ブロードウェイ・コミュニティでは、互いに強く結束して、観客や劇場関係者の安全に尽力しています。安全にかかわるあらゆる非常事態に対して、我々は、ニューヨーク市警やタイムズ・スクエア・アライアンスの警備員と、しっかりとした協力体制を築いております。個々の劇場は、ニューヨーク市警の指導のもと、状況に適応して営業しています。ブロードウェイでは、我々のショーを見に来て下さる観客の皆さんを守ることを第一の目的として、劇場およびシアター・ディストリクトにおいて、様々な安全対策を用意しています。」

またビル・デ・ブラシオ市長は、事件について、「現時点では、テロの可能性はない」と発表しています。

日本でも、同様の事故があちこちで起きていますが、本当に怖いですよね。ニューヨーク市民の皆さんやニューヨークを訪れているビジネスマンや観光客の皆さん、どうぞ、お気をつけて、ご無事に安全にお過ごし下さい!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。