さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

あるある大辞典~ダイエット~

2005-10-20 21:42:27 | Thursday ダイエット
 夕暮れが夜に変わる頃、西千葉キャンパスの第一食堂の前でダンスをしている人々がいる。人前で踊りたいとは思わないけれど、音楽に合わせて思いっきり踊るのは気持ちがいい。レッグカール(お菓子ではありません)、サイドステップ…かな。…、知っている動きを見るたび声にならない言葉が頭をさえぎる。そのうち動きたくなる。そういうわけで、そうそうに退散。でも、あんなふうに、思いっきり動いても、重く感じない身体になりたいね。目指せ! ○○kg!?

 そんな風にかどうかはわからないが、いつでもダイエットは流行っている。ここ最近だと、この前の日曜の「あるある大辞典Ⅱ」の「三分でOK!」っていうダイエット。たった3分間で効果テキメン、なんて言われたら、どれどれ、と見てしまう。あ、八月からテレビを時々見るようになったんです。家にはテレビがないけれど、携帯電話についていますから

 具体的には、万歳スクワット(30秒)+有酸素運動(その場ジョギングみたいな。30秒)を3クール繰り返すのを毎日、できれば一日の活動前に行うというもの。たったこれだけで、1,2週間で効果が見えるのだからすごいものです。ん、でも、昔やったサーキットトレーニングに近いな。

 ま、わざわざ30秒と測るのがメンドクサイ私は、多分やらない。たまに、近所の公園を数キロ走るとき、思い立ったとき、やるのみかもしれません。ほかの方々、がんばってみてください。

                 


 では、君はどうするのか、ということは…おっと、もう閉館時間。またの機会といたします。Good night!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキンケア | トップ | 地震発生~パキスタン&イン... »
最新の画像もっと見る

Thursday ダイエット」カテゴリの最新記事