さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

格安バス

2007-03-29 14:45:27 | Thursday 生活
 この一年で、初の4連休を頂けることになった。

 東京は桜があちらこちらで見られるが、あっちはどうなっているだろう。
  こんなに長い休みは滅多(めった)にないだろうから、ついでに途中下車していこうか。
  チビたち、元気にやっているかな。
  見舞いにも行かねばまいね~し、土産も買わねばまいね~。
  時間を作って、あちらこちらの友人たちとも会いたいな…。

 ・・・などと思っていたら、こんなものを発見してしまった・・・(上記)

 こりゃ、真っ直ぐ行かねばまいね~な



 (さ~て、これから○勤がんばろ…)




【今日、ちょいと思い出したこと】


  シェイクスピア「悪魔でも聖書を引くことができる、身勝手な目的にな」(@ベニスの商人)



   すると、悪魔はイエスを聖なる都(みやこ)に連れて行き、神殿の頂(いただき)にたたせて、
   言った。
   「あなたが神の子なら、下に身を投げてみなさい。
    『神は御使いたちに命じて、その手にあなたをささえさせ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにされる。』
    と書いてありますから。」

   イエスは言われた。
   「『あなたの神である主(しゅ)を試(こころ)みてはならない。』
    とも書いてある。」

                     (新約聖書・マタイの福音書 4:5-7)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coffee Break ~ひと休み~ | トップ | キャベツの3月の掲示板 »
最新の画像もっと見る

Thursday 生活」カテゴリの最新記事