さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

2008-03-05 23:00:47 | Wednesday 芸術・スポーツ



  『天は神の栄光を語り告げ、
   大空は御手(みて)のわざを告(つ)げ知らせる。

   昼は昼へ、話を伝え、
   夜は夜へ、知識を示す。

   話もなく、ことばもなく、
   その声も聞かれない。』

                      (旧約聖書・詩篇19編1節-3節)






                   
                  声なき声。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視点 | トップ | 【ニュース】中東-Middle East- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKARU)
2008-03-08 15:35:55
はじめまして、某コミュニティから参りました。

美しい空ですね。。
ヘッポコですが、私も空を撮影するのは好きです。

友人が、夕陽なんて見飽きたって言ってたけど・・・
一度として同じ夕陽はないのに・・・・・・


聖書って素敵だなぁ。。
一度読んでみなければ・・・
(私は神道の人ですが)
返信する
AKARUさんへ (キャベツ)
2008-03-17 00:25:10
 初めまして(^^)

 そうですね~~夜明けの空や雨上がり、夕陽(←ただ、これを見れる時間に外にいることが少ないので、なおさら貴重だったりして…f(^^;))も、じんわりと感じさせられます。

 また、

>聖書って素敵だなぁ。。
一度読んでみなければ・・・

 って思ってくださったと聞き、嬉しくなりました(神道の方でもどなたでも)。もしよろしければ、いつか、どこかでお手にとってみてください。

 ・・・ちなみに、今、書店に一番出回っているのは「新共同訳」でして・・・今回使っているのは「新改訳」(新共同訳が出回る前に流布していた版)ですので、多少文面が異なるかもしれませんが。
返信する

Wednesday 芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事