さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

メンテナンス

2009-09-28 18:52:18 | 日々の雑感
キャベツのひとりごと


 ・大のコーヒー好きなんだが、しばらく控えめにしないとなぁ。
   (粉茶や紅茶も×か。
    KUSUMI の DETOX TEAや、TWININGS の fruit & herbal 類ならノンカフェインだろうか。コーン茶やウーロン茶、高麗人参茶は・・・?
    だが、たんぽぽコーヒー、ハーブティ、麦茶、そば茶、ルイボスティ・・・どれも今ないぞ)


 ・痛みに対して市販のテーリ○EVを使ったが、これ、中身はイブプロフェン。
  「NSAIDs 1)は使わないでください」
  ええっと・・・毎月しばしば使用(Max量/日)していたのが、これデスガ・・・もう使えぬと。
  約二箱残っているので、胃腸が丈夫な方で痛み止めが必要な方にお譲りしたい所存。
  (今後は、カロナール君を見つけなければ)


 ・そういうわけで、本日、マーロックスとアルサルミン(どちらも胃の保護)が私のおトモなり。

 (しかしながら・・・食べたらやっぱりしくしく痛みます・・・う~~む・・・)



 ・最近は、無茶しないように生活しているはずなのだが、身体に負担をかけているらしい。この前もからだが悲鳴をあげていたしf(-_-;) だが、この身体には、まだまだ私に付き合ってもらわないとならんのだが・・・少しはメンテナンスしろってことかなぁ。
  さりとて、たいしたことはしていないのだが
  心配性、とは、なぜか言われるが。



                  皆様もおからだも大事にしてください。




【注】
1)NSAIDs:非ステロイド性抗炎症薬(=痛みや炎症を抑える、ステロイド構造をもたない薬)の総称。バファリン、ボルタレン、ロキソニン、などなど。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言えん | トップ | キャベツの9月の掲示板 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pop)
2009-10-01 10:45:14
健康の良さは、病にかかってからわかるものですね
返信する
popさんへ (キャベツ)
2009-10-06 22:42:08
(はじめまして?)


 本当に、そうかもしれませんね。でも、どこかで身体が悲鳴をあげてくれないと、身体の強さに甘えて、無茶をしつづける可能性があるので、これでよかったのかもしれませんf(^^;)
返信する
本文・続き (キャベツ)
2009-10-06 23:06:30
~その後の経過~

 まだときどき、痛みますが、実は早速コーヒーは再開f(^^;) ただし、多くても1~2杯/日程度。

 マーロックス君はやっぱり効かないな・・・と思っていたら、心優しいお方が、本日「プレゼント」と、昼休みにくださいました。プロテカジン。あ、ありがたい!!!
(Drが、「プレゼント」というときは、たいてい、「○○さんの指示を変更しておいたから」「○○さんの抗生剤を・・・」「実は、緊急で・・・」という類なので、まさか、胃薬をおすそ分けしてくれるとは・・・!!)



 ・・・むろん、長からは、「まだ痛むの? ちゃんとGFやって、調べてもらいなさい!」と忠告されましたが・・・。
返信する

日々の雑感」カテゴリの最新記事