さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

内容のある話を

2014-06-01 07:16:30 | Sunday 集会・生活
 キャベツは、ひと月に1日はoff日を設けている。

 だが、ここ最近、疲れがたまっていたようで、その貴重なoff日を無駄に寝過ごしただけでなく、さらにもう一日寝込んだりしてしまった。



 以前、『キャベツが怒るとき』というメモを書いたが、

 こういう疲れている時に、内容がナイヨウな話をされると、それも論点がずれてずれてずれてすり替えてすり替えてすり替えて、「ゴールはああそこなんですね。でもごり押しすぎますよ(=ご都合主義)」「想定範囲が狭すぎ、思い込み強!」「安っぽい使い方するな!!」というものを聞かされると、怒りを通り越して、吐き気を催してしまうことを知った(ホントに、辛かった)。


 その点、昨日はそんなことも起こらず、ホッとした。
 願わくば、今日もそうでありますように。








『しかし、知恵はどこから見つけ出されるのか。
・・・
それは純金をもってしても得られない。
銀を量ってもその代価とすることができない。
オフィルの金でも
その値踏みをすることができず、
高価なしまめのうや、サファイヤでも・・・』

(旧約聖書・ヨブ記28章12節-16節)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | 三日月 »
最新の画像もっと見る

Sunday 集会・生活」カテゴリの最新記事