さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

現代版 賢者の贈り物

2018-08-20 20:35:46 | Monday ゆかいな言葉たち
(画像は、映画「君に読む物語」から。)


 今朝、こんなつぶやき(twitter)が目に飛び込んできた。


 “新幹線で隣の席に座った老夫婦、

  おばあちゃんがトイレにいってる間に

  おじいちゃんが車内販売でアイスを2個買った。




  ほどなく戻ってきたおばあちゃんの手にもアイスが2個。





  ふたりは顔を見合わせ、フフフと笑って、アイスを食べ始めた。


なんだこの賢者の贈り物は。”




 朝から、ほのぼのエピソードやぁ・・・と思ったところ、隣で、

「賢者の贈り物?」と言う輩がおりました。





『ふたりはひとりよりもまさっている。』

 (旧約聖書・伝道者の書 4:9)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎教 | トップ | 今日は、日曜学校ないの? »
最新の画像もっと見る

Monday ゆかいな言葉たち」カテゴリの最新記事