さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

胎教

2018-08-06 21:23:06 | Monday ゆかいな言葉たち

 あるところに、夫婦が誕生しました。

 そして、思いがけず、すぐに子どもが授かりました。



 あるとき、そろそろ、胎児の聴覚が発達しつつあることを知ったお父さんは、

「じゃあ、胎教しなきゃ」と、お母さんのやや膨らみかけたおなかに手を当てて、言いました。

「愛してるよ」





 続けて、こう言いました。「お母さんの次に、愛しているよ」

さらに続けて、こう宣言しました。「お母さんの次に、だからね。ココ、大事だからね!」







 お母さんは、言いました。「え~~~っと、・・・そこ、強調するとこ???」






『あなたの目は胎児の私を見られ、

 あなたの書物にすべてが、書きしるされました。

 私のために作られた日々が、

 しかも、その一日もないうちに。』


(旧約聖書・詩編 139篇16節)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い 2018 | トップ | 現代版 賢者の贈り物 »
最新の画像もっと見る

Monday ゆかいな言葉たち」カテゴリの最新記事