さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

秋の南アルプス集会

2015-11-11 06:04:17 | Sunday 集会・生活
(一応許可取得済み)

 昨年の秋、初・南アルプス集会へ。

 山梨訪問は10年来の約束でしたが、しばらく行くことができず、昨年、ようやく訪れることができました。





 私が訪れたときは、ちょうど特別集会となり、

兄弟姉妹(クリスチャン)のご家族の方々や、

ある兄弟の職場の方々が、さらに別の方々を連れて来られていたり…と

嬉しい悲鳴のような、にぎやかなひとときでした。

 実際、動ける兄弟姉妹の数より、お客さんのほうが多く、

(たしか、客人のハズの)私も、時には一度に4人分の聖書を開かないといけない程。

(正直、一度に3人…はあっても、4人分というのは初めてでした。




 正直、まったり…という目論見(もくろみ)は、がらがらと崩れ去りましたが、

80代の現役農家の若々しい方々から、聖書含めて色々と考えている方までお交わりを頂いたり、

昔からの友人たちが元気にがんばっている様子を拝見できた、

ありがたい休日 でした。



(干し柿と櫛形山(くしがたやま))


南アルプス キリスト集会
南アルプス市荊沢(ばらさわ)429-1
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな手 | トップ | 裏富士 »
最新の画像もっと見る

Sunday 集会・生活」カテゴリの最新記事