さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

交差

2012-01-21 11:37:23 | 日々の雑感
 思い出話で、ある人が、「(昔、)『小事に忠たれ』って教わったよ~」という話が出た。

**********

しばしば、ふと想い起こす。

**********


 キャベツには、今すぐ関係なさそうな、「やってみて、言ってきかせて・・・」という格言やら色々教えてくれた、元・特攻隊の方や、

 まだ、それを生かせる場面がなさそうな、「次の10年」の話をしてくれた、声の大きい元気だった方。

 いろんな人と、出会い、別れる。

         *********


 願わくば、

「昔、あんなこと、あったね~~~~」

 と、いつか天国での、大・大・大・大同窓会で、

 皆と、笑顔で お会いできますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の10年、20年先 | トップ | 地獄に落ちた男 (3) »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事