さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

年を重ねるコト 若さを保つコト

2019-04-14 19:06:11 | Sunday 集会・生活
(写真は、Twitterでお見かけしたKoichiさんから。『君の名は。』の世界観)



 昨日をもって、キャベツはまた一つ年を取りました。

 慌ただしい毎日の中、気が付いたら、どうやら年を取っていたようです。

 「おめでとう」と言ってくれた皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m



 昔の人は、「若さを保つ秘訣は…」と6点述べました;

正直に生きること、     

ゆっくり食べ、

十分○○を取り、

勤勉に働き、

神への○○を欠かさないこと。

そして、○○を偽ることである。



 モーセのように、とは言えずとも、先ずは、85歳の時、40歳のときと同じだと言ったカレブ(ヨシュア記14章6~11節)のように、

 85歳の今も尚スーパーモデルのカルメン・デロリフィチェのように、

 元気に、主にあって歩みたいものです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ



今は私は、きょうでもう85歳になります。

しかも、モーセが私を遣わした日のように、今も

壮健です。私の今の力は、あの時の力と同様、

戦争にも、また日常の出入りにも耐えるのです。


(旧約聖書・ヨシュア記14章10~11節)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後100日の詩(うた) 1 Pat... | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

Sunday 集会・生活」カテゴリの最新記事