映画「マイ・インターん」の台詞、クラシックは不滅。
実際主人公んのベンは、同僚たちがスマートドンやイヤホンを机に並べる中、レザーのブリーフケースから、電卓や万年筆を取り出します。
背広姿とTシャツという衣装だけでなく、小物でも
世代間で持つ持ち物の違い
ベンは過去、電話帳の製造工場で部長をしていた、という脚本は、現在のスマートフォン社会との隔離を表現
というある種の世代間を描いています。
昔のサッカー選手は、カンガルーレザーのスパイクしか選択肢がありませんでした。
しかし、現在はニットアッパーを含めて、スパイク素材も変化し選手に与えられる選択肢も増加しています。
ただ、若い選手が皆さんニットえを選ぶかといえばそうでもありません。
ミズノのモレリア2ジャパンのように、伝統を踏襲しながら新しい価値観を植え付けていくことに、ミズノ契約選手だけでなく学生も魅力あると思うわけですからね。
アスレタのオーヘイ
アディダスのコパ・ムンディアル
のように、店頭では流通されているのかどうかわかりにくスパパイクでも、皮革製品はあります。
ただ、映画上では「クラシックは不滅」といいましても、そこには
水質汚染や搾取という、人間を尊重しない環境
仮に縫製不良がある場合、種類は可能なのか
なd、製品作りだけでなく企業としての姿勢も問われます。
マイ・インターんでは冒頭、アントワネット・ドレスの県で、アンン・ハサウエイが演じる社長、ジュールズの姿が描かれますが、この姿がある意味でサッカーでも衣料品でも貴重のように思えます。
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