「セブンイレブン限定発売!」
「ファミリーマート、有名シェフとのコラボが実現!」
というように、コンビニや百貨店ではその店舗にしか置いていない商品を発売、開発することで他店との
差別化を図ろうとします。
例えばユニクロがウルトラ・ライトダウンを目玉商品にしながら、セオリーとのダウンジャケットを5桁
の金額で販売するのは、
「私たちはただ安いだけの商品は売らない」
という決意表明に繋がります。
サッカーでもゼビオ・スポーツ、スポーツデポなどの大手がブランドとの共同開発で店舗限定カラーのスパ
イクやジャージを販売しますが、買う前によく吟味すべきです。
コンビニで売られる限定食品とは異なり、衣料品は限定よりも前に
「着心地とサイズ」
を最優先すべきだからです。
自分の足型と合わないスパイクとトレーニング・シューズを履いても練習に集中できませんし、履いてからの
返品や高官は難しいと思いますので。
ファッション誌でも事あるごとに
「有名人のワードローブ」
「新定番を考える」
など、購買意欲を掻き立てる記事を書きますが、自分で納得できなければ無理する必要はありません。
確かにコンバースやリーバイスなど、1世紀以上に渡り商品を手掛けてきたブランドは信頼できますが、他人に
必要な品が必ずしも「今」の自分に必要とは限りません。
あると便利なのは確かですが。
サッカーも移籍が頻繁な昨今、マーキングはよく注意すべきでしょう。
インテルがスナイデルを放出してパストーレを獲得する話など、彼がミラノにやってきた2010年には、到底
考えられませんでしたしね。
「ファミリーマート、有名シェフとのコラボが実現!」
というように、コンビニや百貨店ではその店舗にしか置いていない商品を発売、開発することで他店との
差別化を図ろうとします。
例えばユニクロがウルトラ・ライトダウンを目玉商品にしながら、セオリーとのダウンジャケットを5桁
の金額で販売するのは、
「私たちはただ安いだけの商品は売らない」
という決意表明に繋がります。
サッカーでもゼビオ・スポーツ、スポーツデポなどの大手がブランドとの共同開発で店舗限定カラーのスパ
イクやジャージを販売しますが、買う前によく吟味すべきです。
コンビニで売られる限定食品とは異なり、衣料品は限定よりも前に
「着心地とサイズ」
を最優先すべきだからです。
自分の足型と合わないスパイクとトレーニング・シューズを履いても練習に集中できませんし、履いてからの
返品や高官は難しいと思いますので。
ファッション誌でも事あるごとに
「有名人のワードローブ」
「新定番を考える」
など、購買意欲を掻き立てる記事を書きますが、自分で納得できなければ無理する必要はありません。
確かにコンバースやリーバイスなど、1世紀以上に渡り商品を手掛けてきたブランドは信頼できますが、他人に
必要な品が必ずしも「今」の自分に必要とは限りません。
あると便利なのは確かですが。
サッカーも移籍が頻繁な昨今、マーキングはよく注意すべきでしょう。
インテルがスナイデルを放出してパストーレを獲得する話など、彼がミラノにやってきた2010年には、到底
考えられませんでしたしね。
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