名古屋グランパスエイトとルコック
ガンバ大阪とアンブロ
浦和レッドダイヤモンズとナイキ
横浜Fマリノスとアディダス
契約を終えた事例もありますが、クラブとスポンサーの結びつきが、素晴らしいパートナーシップに発展する事例が、日本にはあります。
それはWEリーグも同様で、2024-25シーズン、INAC神戸はヒュンメルからジャージン着用を受けます。
AC長野パルセイロ・レディースも、ペナルティとの結びつきが強いのですが、WEリーグ初年度のみ「エックス・ガール」と契約しました。
おそらくリーグがエックス・ガールと
包括的に結んだ契約である
その中に複数のクラブが、ジャー所の供給を受ける
という規約があったのでしょう。
しかしINAC神戸はエックス・ガールではなく、ヒュンメルとの契約を進め、そのパートナーシップは健です。
米国と欧州では女子サッカーの人気がどんどん増していますから、日本でも同様の出来事が起こる可能性があります。
整理の問題、出産の問題、育児や美容、更年期なWEリーグの選手たちとスタッフがこれらの諸問題を向き合うことは
日本社会の生きるヒントになる
男性にも同様の見解を伝えられる
という点で、非常に価値があるのではないでしょうか。
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