静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

オーストラリア IN ミミヒメウ

2016-05-03 | 仲良くしたい鳥達
お早うございます、後半連休の初日、何処もかしこも大混雑?家族のために義務みたいに出かけなければならないお方を除きまぁゆっくりするか、のお方は外国の鳥たちをご覧になり国が違えば見かける鳥も違うね~とお過ごしはいかがでございましょうか、今日の鳥は日本では見かけない、しかし北米、カナダでは一般的(だそうです)ミミヒメウ、ペリカン目、ウ科、大きさ約76センチから91センチ位、現物を見たい気持ちが溢れます。日本国内の野鳥は約530種くらいと言われていますが熱心なウオッチャーで約400種程度、2.~300種見て居ればベテラン、(昔一人で日本の鳥をほとんど観察、写真に収めた方もいらっしゃいましたが)私のように体力もなければお金も無し、でもです決して悲観的にならず近所の鳥たちを見て生き方の変化、数の増減とか強いては地球の変化に通じる事象を感じることも(多分に独断と偏見ではの思いも御座いますが)ウオッチャーの役目、喜び勇んで簡単な場所へお出かけになりませんか。 撮影 Sさん。ここ数日山での遭難が目に余ります、年齢的に経験的にベテラン?では無いと断じたい!山に春は基本的にない、いきなりブリザードしかも続く・・・今どこそこへ登ったは自慢にはなりません、その道中も楽しかったはずは無かった・・命あっての登山、老爺心からお願いいたします。ベテランとは経験値を現すものではありません、判断力、体力は毎日低下していくと思った方が正解とわめきたい気持ちで御座います。山だけが危険じゃありません、交通事故、行った先で子供が池に落ちる、川にはまる、(怖さを知りません)悲しい連休になりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿