静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

オーストラリア IN キタホオジロガモ

2016-05-02 | 仲良くしたい鳥達
お早うございます、お天気も明日一杯、水曜日は雨とか?長い連休でもままならぬもの、連休中の中休みと納得しておきましょうと・・今朝はキタホオジロガモ、この鳥日本にも姿を現す、東北地方で観察されている鳥とか?大きさは約47センチ、ホオジロと名がつく鳥達はけっこういまして名前自体に新鮮味はあまりありません、しかし東北地方の海、海岸など内陸の湖沼のも越冬のため来る、しかも珍しさもありまして見に行く方々も多いいもしチャンスが御座いましたら海、海岸、内陸の湖沼等見まわして。日本からオーストラリアまではかなりの距離がありますが彼らはいとも簡単に飛んで来る!!(地球半分を飛ぶ鳥もいます)オーストラリアに姿を現したのは例年よりかなり遅いとか?その理由は不明でございます、宇宙から地球へ向かってくる素粒子も全体的にはどうもまるで分っていない?(私には全部がわからないですが)鳥たちの生きる為の周遊もチンプンカンプン、ただ見るだけが恥ずかしいですがやはり見る聞くは第1歩そう考えまして連休中、鳥見に精を出すつもりで御座います。撮影 Sさん。/font>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿