静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

キビタキ

2010-10-14 | 仲良くしたい鳥達
今秋はあまりに暑かった夏の後遺症のせいかいつもの秋の爽やかさを感じません、しかし季節は確実に進行して秋の鳥達はかなり来ているようでございます。今日はキビタキ♀、♂のあでやかな鮮黄色は見たとき何故か得した気持ち、♀はズバリ秋の色ひっそり冬に向かう景色の中で健気に生きる姿を思わせてくれるように思いますが如何で御座いましょうか。いつものSさんが写してきました、あわてて見ますとエゾビタキ?私はときどき間違えますしかし両者ともくりくりした目が可愛く忘れがたくエゾビタキは梢に近い所、このキビタキは梢と地上の間位がお好みの場所(ときに柵の上にも舞い降りる)お天気の日に探しに行きたい鳥のうちでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿