静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

いつもやかましい カラス

2005-04-08 | 鳥、 蝶 
カラスはやかましいですねえ、せめてカラスなぜ鳴くのカラスの山に可愛い七つの子が居るからとかくらいにしてくれればなんだけど、そう思うときもあります、今カラスがうるさいのは今春巣立った子ガラスが親に餌をしつこくねだっている状態と考えられます、親は早く独立を願って突き放っているのでしょう。種にもよりますが巣立ち以後は親べったりは少なく泣きっぱなしで後を追う
のはカラス、それも知恵がある種の特徴でしょうか。そのカラスですが普通のカラスの種類は4,5種類で本牧山では全~部ハシフトからすのようです、農耕地などではハシホソからすがいます、
幸い付近でカラスに襲われた話は聞きませんがまだしばらくは気をつけていただければと思います
たとえ話にゴンベイが種まきゃカラスがほじると カラスは人の行動をよく見ています小さい子供
か弱い女性!!はとくに注意して。日本野鳥の会神奈川本部の人の調査によればなかなかの頭脳の
持ち主で、その行動についてはビックリのようです。いずれ報告いたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿