静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ヤマガラ

2005-04-06 | 鳥、 蝶 
ヤマガラ、昔、夜店 縁日などで鳥かごに一羽小鳥が居てお客さんがなにがしかお金を払うと
この鳥は籠の中にあるお宮の前で赤い紐を引き出てきたオミクジをくわえて夜店の主人へ渡して
主人から少しの餌をもらって、、客はそのオミクジをもらって オミクジの中より小鳥がよくもま~出来ること、よく教えてあるものだと 驚嘆なさった経験はございませんか?現在は飼育禁止で
飼うことはできませんがなつかしい思い出のうちですね、いまでもこの鳥はかなりいます、本牧山
では見つけたことはありませんが旭区あたりではにぃー、にぃーと独特の鳴き声が聞こえます、なんとか本牧山で見つけたいと思って探しています、見つけ次第お知らせいたします。
写真は僕が写したものではありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本牧山のウオッチングメン (meme  ohta )
2005-04-07 13:32:11
真剣な眼差しで小鳥を探しておられるのについつい声をかけてお邪魔しています。
返信する
いいえ あっち向いてホイです (meme さんへ)
2005-04-08 09:48:43
しかし今冬の本牧山の鳥は数少なかったです

例年の半分位でした、これからに期待です。

僕の時間とかにも一工夫がいると認識はしています、せめて山に居る鳥たちを全部紹介したいと考えていますのでどうぞご覧いただけたらと思っています。これからもお気付きのことはコメントへ お待ちしています。
返信する

コメントを投稿