静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

さようなら お世話になりました

2005-04-08 | 鳥、 蝶 
ツグミで御座いますが大変お世話になりました、昨年11月頃ご当地へやってきましたが、もうはや4月気候は5月のようで御座います、日長一日考えながらの毎日で御座いましたがやはり本能に突き動かされてツグミは帰るのが定めで御座いましょうと思い至りました、思えば日本へ来るとき仲間は何羽海へ命を落としたことで御座いましょうこれから帰るときまた仲間との別れが待っている事つらい日々がつづく旅立ちでございます、これも定め空へ舞い上がるしかありません、でも
ガンバルつもりで御座います、皆さんに良くしていただき本当に有り難うございました、また
お会いする日を楽しみに 帰ります さようなら
日本へ飛んでくる場所は主に山陰地方でそこからちりじりになります、帰りはまた群れになり
日本海を越えて行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿