静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

仲間はどこいっちゃったんだろー

2005-03-22 | 鳥、 蝶 
写真は樹上で一人シメ子さん、みーんな何処へいっちゃたんだろ~ キョトキョトしてる状態の
シメです心はかなり不安定 鳥での仲間、友達は大事なようです。この鳥は街中でも眼につくとき
があります。スズメ目アトリ科 春も過ぎようとなると渡り北上します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (みっこ)
2005-03-24 09:23:56
鳥の気持ちになったかのようなコメント、あったかい気持ちになります。

シメという名前の鳥ですか?

青空とのコントラストがきれいですね。
返信する
スズメ目アトリ科 (ハーイ シメちゃんです)
2005-03-25 14:21:18
いつもご熱心ですネ、このシメ子ちゃん友達を探していました、そろそろ群れになる時期のようです行き先は涼しいところです日ごろの餌地上の草木の種子などです。このシメ子ちゃんたった一人でこの冬を過ごしました、ホントけなげにもです

雄雌の判別がつかなかったのですが、後で見る機会があればわかりましょう、掲載した鳥の写真以外の鳥の疑問、質問どうぞおきがるに
返信する

コメントを投稿