静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

コサギが泥鰌を

2005-03-15 | 鳥、 蝶 
コサギの足にご注意を
旭区の大池公園内の池で、コサギがエサを探していました、頭の冠毛もどうやら生えだしたようです、あと胸に羽根が数本生えだしてくれば繁殖の時期になるようです、コサギをご覧になりましたら、前置きが長くなりましたがコサギの足にご注目、水中の足を静かに動かしています、震わすようにです、ちょうど水中の泥の中で泥鰌のエサが動いているようにです、泥鰌はしめたエサと勘違いして出てきたところをコサギがパクリ!!というわけであります!!が逃げられる率もかなりのようです。なをコサギの胸の羽根を婚姻毛といいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿