静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

バン 若鳥

2013-07-11 | 仲良くしたい鳥達
今日も暑い、云うのもウンザリ、タダ命に関わる暑さだからと気を引き締めると思うようにしよう、なんて愁傷に考えながら~いいえ気はゆろみっぱ無し、ひたすらもう少し何とかならないか、他力本願でございます。さて鳥達は同じように思いつつも彼にコンビニは存在しないしとにかく餌を探して食べ続けなければいきていけない、生きる大変さは私たち以上で御座いましょう、今日の鳥は「バン」若鳥、やはり日陰を歩き食べられる物はないか、外敵に用心しながら独りで生きる、みている側から頑張ってと声をかけたくなる姿で御座います。川、湖沼、水田、で見られます、この鳥家族の絆が強く最初の孵った若鳥が次に孵ったヒナの餌を与えたり親の手伝いをすることが知られています、結構多産なのに目につくバンは多くない?一説には青大将などに卵を捕食されるから等と云われていますが?。大きさ約32センチ、人気のない所で見つかるのは珍しくないです。撮影 連日の炎天下で Sさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿