静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ソングポスト、イソヒヨドリ

2013-07-09 | 仲良くしたい鳥達
今日は水際ならぬ海岸とか、海水浴までもではありませんで、波は見える辺り、少し高めの場所、今朝の鳥イソヒヨドリのソングポスト、を探して見ましょう、彼らは意外に律義で日中同じ所に現れてひとしきり鳴く、縄張りを守るためなのかは? 浜辺、砂浜に大勢の人間達がたわむれる時に全然へっちゃら、違う世界と思っているのか、いずれにしましても元気に生きている姿は一見と思いますが。写真は江の島の左回りに暫く歩いたところ、水際で海中動物、ウミウシなど興味深い生き物は見えるし、崖の上にはイソヒヨも居れば見えるし、如何で御座いましょうか。絶対注意は暑さ「帽子、ちゃちな帽子は無いに等しく」波、千波に一回、実際は数百回に一回(限りません)の大波、子供やひ弱な人から寸秒も目を離してはダメ(大変でもありますが)想定外の大騒ぎもある事を忘れずに夏、海を楽しんでは。そんな労苦が付いているなら行かない、選択しもありますが自然に付き合うのはごく当たり前の事、そうやってえらい目に合わない訓練でもある、古いですかネ~。昨日も水の事故の報道が!歯がゆい気持ちであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿