静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

アオバズク

2017-07-20 | 

お早うございます、梅雨も明けたとか?何か荒れた梅雨でした、このまますんなりいつも様な梅雨明け10日(天候定まる)になってくれればでございます。今日はアオバズク、高目の山をスルーして小鳥たちが多くよく見られる地方へ遠征、民宿などに宿をとり野鳥の森などに探鳥する、朝早く、夕方のんびり散策する、フクロウ類も見られます、鳴き声までも聞けたらラッキー、この種初め見つけるのが簡単ではありませんが1羽見つけられれば・・・いや~居るいるにつながります、都会の真ん中でも神社仏閣の森低い山のふもと辺りにもいます、姿は写真の様にめっぽう分かりにくい、このことさえクリア~(慣れるしかありませんが)、昼間の鳥だけではなく鳥全般を見た満足感が湧いてきます。木の枝をみてこれは瘤だと決めちゃわない、よっくり見続ける、少し動いた、これで居たになります。猛禽類、結構荒っぽい鳥なのに幸福につながつかも?なんて人気がる鳥お勧めです。酷暑で体は相当痛めつけられています、くれぐれも用心ではございません、予防です、水分は30分ごとに適量のむ、塩味の飴を口に含む、色々ございます。私富士奥庭で夜星空を見ようと(素晴らしいんです)ウロチョロしていた時足元からいきなりば~っと飛び立つ鳥びっくりしました、その鳥はヨタカ、鳥陰で判断するしかありませんでしたがあとで惜しかったと悔やみました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿