静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

オオコハズク

2017-07-21 | 

お早うございます、今朝は居るのに見つけにくい鳥のオオコノハズクをご覧いただきます、ちょうど夏休み、近隣のピクニックがてら奥多摩などへ(例としまして)うんがよろしければ出会えるかもと思います、コノハズクとの違いは目の色と体の大きさ、コノハは約20センチ、オオコノハは約24センチ、ちょっと見はなにか不気味にも見えます、いずれも幸運を呼ぶ鳥と巷では人気、何処の何方がこんな話を広めたかは存じません、フクロウ見たからうんが舞い込む???これも眉唾・・・、しかし賢い鳥としてはウオッチャーさんはよ~くご存じ、とにかう実物を見られたら奥多摩方面へお出かけはいかがでしょうか。またまた念のためで御座いますがいきなりの豪雨地帯、大体ダム湖の周りはみんなそう、丹沢、宮ケ瀬、奥多摩湖、等々これを念頭にお出かけください。ヤイロチョウの繁殖が確認されたとかマスコミで報道されました、天候異変、温暖化なにか極端に変わっていくみたいにも感じる今日この頃とベラボウな暑さ、雹、等々猛獣のように現れる事例あり、逃げるが勝ち、危うきに近寄らずでお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿