静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

いよいよ今年最後の日になりました

2005-12-31 | 鳥、 蝶 
今年最後の日になりました、家庭の御用もお済になって、あとは明日を待つだけのお方も多かろうかと存じます、現在風邪が流行りだしているとか?せいぜいお気をつけください、今寝込まれちゃうと、来る1月8日三渓園で行はれる探鳥会にお出でいただけなくなります、ぜひとも十分なご注意をお願い致します。三渓園ですが今年行はれた(2005年)探鳥会では猛禽類、オオタカ、ツミなど4種類が現れました上空を飛びますので写真は無理でしたが、4種類も見れたのは驚きでした、また裏の池で3、4種類のカモ達も見れました、まだまだ居ましたので2006年の探鳥会では何が見れるのか楽しみでございます。写真は先シーズンの探鳥会でコガモでございます。
1月8日三渓園にて探鳥会が行われます、朝9時までに三渓園正門に集合、昼12時頃まで、入場料は各自負担、あれば図鑑、双眼鏡、飲料水など、なければ手ぶらでどうぞ、望遠鏡を覗かせてもらえます、もし雨!!探鳥会は中止になります。
今年もあと11時間くらいで終わり、どうぞ良いお年をお迎えください、そしてまたよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿