.

今年2回目の大雪となりました

2014-02-15 16:56:30 | 画像をすべて表示
 関東地方は2月8日に45年ぶりの大雪となり、それもまだ完全に融けないうちに昨日14日再び記録的な大雪になりました。天気予報ではそれほどになるとは報道しておりませんでしたので今朝起きて見ると結構な積雪に驚きました。窓を開けてシャターをきると横降りの冷たい雨が入ってきました。寒さが身にしみました。井之頭線の線路も真っ白でした。
外出の予定でしたが、雪のため変更になり家でゆっくりしました。
大学入試真っ最中の時期で各大学は試験の開始時間を繰り下げて実施しておりますが、受験生はどんなにか不安なことでしょう。凍結で転ばないように、負けずに実力を発揮して欲しいと願うばかりです。




ソチオリンピックはあまり見ないのですが(遅くまで起きて見ることはありません)
羽生選手の華麗なる演技には感動しました。才能は勿論のこと、日頃の並々ならぬ努力の賜物でしょう。自信と謙虚さが魅力的です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (ゆうこ)
2014-02-15 20:07:20
気候が変化してきて東京でこんな大雪はいままでにはなかったことですね。
宅急便配送のかたや郵便配達員さんをはじめどうしても外出しなければならない方は本当に大変です。
早く春が来てほしいと思います。
返信する
一転して冬晴れ (m-kei)
2014-02-16 11:48:21
毎日天候が変わります。大雪の14・15日はソチオリンピックを楽しみました。
モナリザさんと違って夜中まで起きていて観戦します。
41歳の葛西選手やりました!すごい努力と忍耐力の結晶
です。心かから喜び拍手を送ります。
羽生結弦選手も素晴らしいですね。
若い人たちの活躍が目立ちます。

天気予報によると19日水曜日はまた雪みたいです。
もうたくさんというところです。
返信する
ゆうこ様 (モナリザ)
2014-02-17 18:12:59
コメントありがとうございます。
この大雪の日に我が家にも宅急便が届きました。
「車が進まなくて大変でした」と、
「本当にご苦労さま」と感謝して受け取りました。
返信する
m-kei様 (モナリザ)
2014-02-17 18:18:01
葛西選手は世界から称賛されています。
女子のフィギアスケートが楽しみですね。

19日と20日が雪だるまマークになっています。
大雪にならないように祈っています。
返信する
自然の怖さ (AI)
2014-02-21 11:57:45
3回目の大雪にならなくて助かりました。
しかし二度の大雪は大変な被害をもたらしました。
山梨や群馬では孤立した人たちが出たり、雪に埋もれて
命を落とした方もいたり、物資が運べなかったり、大雪の
対策を日ごろから考えておかなければなりません。
北国地方は一層深刻です。
自然の前には「人間は無力」を実感しました。

返信する
AI様 (モナリザ)
2014-02-24 18:16:31
コメント有難うございました。
出かけていて遅くなり申し訳ありません。
今年は二度の大雪に驚きました。
明日から暖かくなる様子で期待しています。
梅も綻びはじめ一歩一歩春が近づいています。
返信する

コメントを投稿