.

案内役を兼ねて、また・・・

2012-05-24 17:13:07 | 画像をすべて表示
 カラッとした暑さの昨日(5月23日)友人が神代植物公園の薔薇を是非とも観てみたいと言うことで又行って参りました。昨日はちょうど調布に用事がある日でしたのでそれを済ませてから待ち合わせてバスで訪ねました。一週間前、6~8分咲きだったバラは今真っ盛りで満開!広い庭園いっぱいに美しいバラが咲き誇り壮観です。友人は感激しながらバラをじっくりと観賞していました。

先週はまだ開いていなかったつるばらが一斉に咲いて可憐でかわいくきれいでいちばん印象に残りました。私はつるばらが咲いているお家をみるといつも「素敵!」と思いながらゆっくりと通り過ぎます。

バラを観たあと神代植物公園に続く深大寺門から深大寺に入りました。元三大師堂と本堂を参拝し新緑あるれる境内と趣ある山門から参道を散策し、美味しい深大寺そばを頂きました。話もはずみ楽しい一日でした。







深大寺
        元三大師堂             本堂



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるばら (Yoshiko)
2012-05-25 13:33:10
一斉に咲いてきれいですね。入口のアーチのところのバラは先週は咲いてなっかたのに一週間後には満開になりその様子を5/18と5/24のブログで見てよくわかります。
噴水を中心にした全体像からバラの変化もわかり面白いです。お上手に編集されていると思いました。
返信する
神代植物公園 (ゆかり)
2012-05-25 14:16:04
広い庭園に見事に咲いた華やかな美しい「バラ園」
素晴らしいです。
紺碧の空にぴったりの種々のバラに見惚れてしまいました。
深大寺も緑多くなかなか趣あるこじんまりしたお寺で
周辺は「ゲゲの女房」で有名なところですよね。
返信する
美しいバラ園 (YAEKO)
2012-05-25 17:57:36
神代植物園はお家から近くて季節ごとにきれいな花を楽しめてうらやましいです。
バラのクリアファイルとバラ紅茶を有難うございました。ティータイムにクッキーと美味しくいただきました。
満開も見事でバラが真っ青な空に映えて一枚の絵画を見てるようです。
撮った写真をすぐに編集して掲載されるその早さに驚きです。
返信する
6月の花といえば (ラビット)
2012-05-26 18:42:21
紫陽花ですね。薔薇から紫陽花、菖蒲へと季節は移リ変わっていきます。一週間足らずでもう6月ですから
時の過ぎるのは本当に早いです。
またきれいな画像を楽しみにしています。
返信する
yoshikoさま (モナリザ)
2012-05-27 12:43:09
満開の頃行く予定はなかったのだけれど友人の
おかげでバラの変わっていく様子を見ることが
できて幸いでした。
特に「つるばら」が良かったです。
返信する
YAEKOさま (モナリザ)
2012-05-27 12:49:32
4月と5月に3回も季節ごとのきれいなお花に出会えて
心安らぐ日々でした。秋にまた行きたいです。
こちらこそ京都のおみやげ有難うございました。
返信する
ゆかり様 (モナリザ)
2012-05-27 12:55:46
コメント有難うございました。
深大寺あたりに昔水木しげるさんのお家があり
朝どらで撮影されたところです。
緑も多くなかなか風情があるところですね。
返信する
ラビット様 (モナリザ)
2012-05-27 13:03:12
紫陽花といえば鎌倉です。箱根も。
「行きたいな」と思ってますが。
6月はクラス会とか友人のお誕生会とか展覧会とか
・・・時期的に行事が多い月で。
返信する
Unknown (アスパラ)
2012-05-30 17:48:05
きれいな画像!!スクロールして全部みましたよ。
すごいと思う。次を楽しみにしています。
返信する
素晴らしい庭園とお花 (かおり)
2012-06-01 20:14:08
神代植物公園のきれいなお花を三回にわたって掲載してくださり堪能させていただきました。
楽しい心落ち着くひとときでした。
返信する

コメントを投稿