.

お花いっぱいの蓼科高原

2010-06-23 11:17:18 | Weblog
6月18日(金)~23日(水)蓼科高原のBARAKURA English Gardenで開催される「20周年バラクラ フラワーショー」へのお誘いがあり、梅雨の晴れ間の2日間感動的なフラワーショーを楽しんで参りました。蓼科の地に英国庭園が誕生したのは20年前。その頃は日本中の誰もが今日のようには英国庭園というものを認識していませんでした。英国に1か月ぐらい滞在したことがある私には懐かしくて当時を想い出しながらバラクラ イングリッシュガーデンを歩きました。

入口近くの美しい花々




バラクラ イングリッシュガーデン

癒しと安らぎの空間に満ち溢れているバラクラ イングリッシュガーデンには種類の多い花々が咲き誇り、その美しさに感嘆し、足を止めて澄んだ音色のバグパイプ演奏に耳を傾け、コンサートホールではオペラ歌手エスターさんの美しい独唱が心に響きわたり、しばし夢のようなひとときを過ごしました。








美しい庭園散策と音楽を楽しんだ後はバラクラカフェで美しい花を眺めながら英国NO1のフィッシュ&チップスと美味しい紅茶を頂き、「英国マーケット」や「ガーデンマーケット」「ばら色の暮らし」「クラフトマケット」を見たりお買い物をしたり、心はずむひとときでした。

ホテルに併設している「マリーローランサン美術館」と「蓼科高原芸術の森彫刻公園」も素晴らしく、ご紹介したっかのですが今回はバラクラ フラワーショーだけに致します。
心身ともにリフレッシュし、幸せな日々を送ることが出来ました。お誘いくださいました方に感謝いっぱいです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいバラクラ (ゆかり)
2010-06-24 10:29:32
趣のある緑あふれる英国庭園とそこに色鮮やかな種々の花が咲いて素敵ですね。その様子を沢山の写真で楽しませていただきました。拡大してみると尚一層その美しさが伝わってきます。四季おりおり表情を変えて季節いっぱいの楽しさがあるのでしょう。
返信する
横浜のバラクラ (NOBUKO)
2010-06-24 17:33:14
今年3月横浜バラクラ・イングリッシュガーデンがグランドオープンしました。一度行って見たいと思いながら実現していません。モナリザさんのブログを見て我が家からそう遠くない横浜バラクラの英国庭園を是非散策しようと思います。イギリスには家族と共に1年過ごしましたので郷愁があります。
それぞれのお花きれいで良く撮れていますね。
返信する
英国庭園 (ともこ)
2010-06-26 14:03:49
きれいな花々を鑑賞しながらじっくりと散策してゆったりとした時間と空間を楽しまれたことでしょう。
こういう時間を大切にしたいですね。
沢山の画像が並んで・・・。芍薬、薔薇、ベゴニア等拡大して見ると本当に美しい!
テンプレートの写真も素晴らしいです。
返信する
ゆかり様 (モナリザ)
2010-06-26 19:30:00
雨の後は一層色が鮮やかでとてもきれいでした。
美しい花を見ていますと心が癒されますね。
秋にまた行きたいです。
返信する
NO (モナリザ)
2010-06-26 19:35:41
3月19日に横浜イングリッシュガーデンがオープン
し、いろいろなイベントがあるようです。
英国庭園はフランスやアメリカ、イタリアでも人気
があり日本へも広がっていくでしょう。
返信する
ともこさま (モナリザ)
2010-06-26 19:41:14
蓼科へはリフトへ乗ったり随分歩きましたが
バラクライングリッシュガーデンへ初めてでした。
本当 ゆったりした時間を過ごすことは大切ですね。
返信する
蓼科高原 (AI)
2010-06-28 13:05:27
夏に子どもを連れて家族でリフトで車山や霧峰高原などへよく行きました。今は子どもたちも独立しましたのでかつてを懐かしく思い出しております。その頃はまだ英国庭園などありませんでした。写真を見ていると趣のある庭園と美しい花々とそこでのコンサートなどで心が癒されて楽しい日々を過ごされたこでしょう。秋にも何か催物があるのでしょうか。
返信する
背景画像 (かおり)
2010-06-28 18:22:51
タイトルのあるテンプレートも何ときれい
なのでしょう。背景に使うと一層映えますね。
英国庭園は本当に美しく写真を見ていると魅せ
られます。
一度行ってみたいです。
返信する
AI様 (モナリザ)
2010-06-30 12:34:40
秋には「ハーベストフェスティバル2010」を開催
ファッションショーやコンサートあり、オータム
リーブスでは「紅葉フェスティバル」が開かれます。
12月は「バラクラのクリスマス」と楽しそうです。
四季折々の英国庭園が美しいことでしょう。
返信する
かおり様  (モナリザ)
2010-06-30 12:44:10
入口付近のお花もとても綺麗でした。
5000種ぐらいあるお花を保っていくのは
大変なご苦労があることでしょう。
2時間余りで行けるので是非いらしてください。
心が癒されます。
返信する

コメントを投稿