赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

『美女と野獣』

2015-05-19 08:04:54 | 映画
『美女と野獣』

2014年
フランス・ドイツ

監督 クリストフ・ガンズ
キャスト ベル      レア・セドゥ
     野獣 / 王子   ヴァンサン・カッセル
     商人/父     アンドレ・デュソリエ

お土産にしようとバラを盗んだ父親の代わりに、バラを頼んだベルが野獣の屋敷に行く。恐ろしいだけの野獣かと思ったが、ドレスや食事を用意し、優しい一面もありベルは屋敷に住み着く。野獣の住むところには秘密があるようで、ベルはそれを夢と現実とを行き来しながら野獣の真の姿を探す。必ず戻ることを約束し、命の水を持って、一度だけ実家に帰る。家では父が瀕死の病気だったが、命の水で回復する。ベルの着てきたドレスや宝石を見て、金に困っていた兄は金貸しの徒党と野獣の屋敷に盗みに入る。しかし、森の精たちに追い返されてしまう。最後に野獣は痛手を受けるが、ベルとその兄たちの助けで、命の泉に入ることができ、助かる。


「昔昔あるところにね。」とお母さんが子供たちにお話をしてあげる形で始まる。野獣は実は森の精の怒りを買ってしまった城の王子だった。森の精の怒りが静まり、みんな平凡で幸せな暮らしをしましたとさ。的な?

フランス語の映画だった。ベルのドレス、すっごく素敵。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日でした。 | トップ | 『万能鑑定士Q』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事