赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

パート

2007-11-12 07:57:46 | 仕事
縁があって、しばらくパートに出ることになりました。

病院の受付です。

週2~3日で 3~4時間。

今日は初日でした。

ずーっと、自宅で一人でするお仕事しかしていなかったので、

ワクワクして行ったのですが、

ニコニコがだんだん引きつってくるのが分かりました。

ずーっと、立ちっぱなしなので、足も棒みたいです。

でも、楽しいです。

がんばろうっと。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ? | トップ | 悲しいこと »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね (ゆめ)
2007-11-13 08:53:59
病院の受付の仕事、頑張ってくださいね!
受付の人がニコニコしていると患者としては
とっても安心するんですよね。
もなみさんにピッタリです。
返信する
ゆめさんに同じーーー!! (ともちゅわん)
2007-11-13 08:59:57
ほんとだ!もなみさんにぴったり!

仕事って、ほんと、縁ですよね~。

働けるってこと、その場所にいなければ出会えなかった人との出会い、どちらもすっごく嬉しいことですね。

頑張ってくださいね!
返信する
受付嬢 (himiko)
2007-11-13 09:26:17
もなちゃんのパートって病院の受付なんだぁ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
めちゃめちゃぴったし!!

私が病院に行って受付にもなちゃんがいたら、元気になって帰っちゃうかも(爆)

人の痛みのわかる私達だからこその応対をきっともなちゃんはするんだろうね・・・♪(〃▽〃)
返信する
ふんわりと (メアリーアン)
2007-11-13 21:16:42
もなみさんにぴったり!

ふんわりと受け付けてもらえると、
とっても心が和みます。患者さん
幸せね。
返信する
がんばります。 (もなみ→ゆめさん)
2007-11-14 21:27:38
ゆめさん こんにちは。
早速2日間出勤して、もうお休みです。
週2~3回なので、覚えるまで時間かかりそう。

やっぱり、病院の受付は『笑顔』ですよね。
がんばろ
返信する
やっほー (もなみ→ともちゅわんさん)
2007-11-14 21:29:59
ともちゅわんさん こんにちは。

話はいきなり変わるけど・・・。
ともちゅわんさんは、MIXIの方から入ってきてくれていたんですね。
MIXI、ほったらかしでしょ? ごめんね。
今度、MIXIも動こうかなって思っているけど。
よろしくね。

人と接する仕事もいいなって思いました。
返信する
嬢ってか? (もなみ→himiちゃん)
2007-11-14 21:33:19
himiちゃん こんにちは。

そうそう。パートね。受付なの。
「こんにちは~。」「保険証お願いします。」「お会計 ○○円でございます。」「お大事になさってください。」とか言ってるの。
カルテの出し方とか色々難しくてさ~。
もうお手上げよ 
返信する
引きつって ヾ (もなみ→メアリーアンさん)
2007-11-14 21:36:15
メアリーアンさん こんにちは。

どうも緊張してしまって・・・コチコチです。
先輩みたいに テキパキとできなくて、

ふんわりとって言うよりは~のろーく応対しています。
患者さんに和んで欲しいなーって思っているんだけど、
上手くいくかな~
返信する
新発見・? (お富士)
2007-11-16 13:27:32
あらら 
受け付けのお仕事ぴったりかもね
なんでもチャンスがあったらトライすることは
いいことだ!!!
知らない世界に行かれるんだからね。
もなちゃんのことだから
患者さんの気持ちをリラックスさせたり
優しい言葉かけてあげたり・・・・
でも、あんまりがんばんなよ!!つかれるぞ!

返信する
mixiだけじゃありません~ (ともちゅわん)
2007-11-16 16:47:16
えへへぇ~。ここにはmixiの入り口だけじゃなく、お気に入りや、自分のサイトからのリンク、他の方のブログのリンクなどなど、どこからでもやってきますよ~。「ファン」なので
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事