赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

さよならCOLOR 観てきました。

2005-08-17 01:26:53 | 映画

@ひめさんに教えてもらった映画 『さよならCOLOR』観てきました。

監督 竹中直人
主演 竹中直人・原田知世
高校の同級生だった医師と子宮ガンの患者のお話でした。ステージ3b期はもなみと一緒です。キーワードのCOLORは未知子が作るランプの光の色だったのかなと思いました。静かに少しずつ時間が流れていくのが良かったです。

観客動員数を競う商業映画やスポンサーに縛られているテレビドラマと違って、お金を払ってそれを観に行く人だけ見てください、という映画は本当に映画らしいなのかもしれない。
今回も竹中ワールド満載・思いが伝わってきました。

もなみ的には、2時間はちょっと長かったかな。
主人と行ったのですが、夫婦で見に来ている人が多い中、高校生~大学生くらいの若い男の子が結構いました。なんだかストーリーと不釣合いな気がして・・・。
高校時代のエキストラの子達が見に来ているんじゃないか?って・・・うん、そうかもしれない。

「50年間先生の言葉を信じて生き、51年目に死にます。」っていう言葉が印象的でした。そうだよ。まだ50年もなみは生きるんだよ。
これからの方が長いんだから、生き方考えなきゃ って思いました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | お掃除 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですか (@ひめ)
2005-08-17 12:46:34
こんにちは、もなみさん



ご主人様と観て来られたのですね。

2時間お疲れ様でした。足は大丈夫だったかな?

感想を読むと・・・何か静かに流れるような映画かな?って。

告知されてからの生き様の映画ですか?

あまり聞いちゃうと観る楽しみなくなるね。



もなみさんが、これからの人生の長いんだから・・・

と思えた事・生き方変えなきゃって思えた事が良かったわ。



香川にこの映画が来る日を楽しみに待ちます。
返信する
よかったですよ。 (もなみ→@ひめさん)
2005-08-17 16:54:00
@ひめさん 素敵な映画を教えてくれてありがとうございました。

生き様の映画・・・というよりは。

何が自分にとって必要な事なのか 

未知子がだんだん見えてくるようになってくるって言う感じかな。



四国は水不足大丈夫ですか?
返信する
Unknown (RICOCO)
2005-08-19 10:31:00
もなみさん、こんにちは。



『さよならCOLOR』観てきたのですね!

早い!!!いいなぁー



もなみさんの書き込み見て

何だか、この映画を観ると自分をもう一度

見直す事が出来そうな感じ~

ますます興味深々!まず観たい!

札幌でも早く上映してほしいなぁ。。





私は誰と行こうか・・なぜか悩んじゃう・・

もなみさん、私考えすぎかな?



返信する
HPお気に入りに入れました。 (tacoss)
2005-09-03 01:43:27
TB返しありがとうございます。

HP後日ゆっくり拝見させていただきます。

私もちょうど10年前に経験しております。

生き続けることの意味って難しいですね。。。
返信する
ありがとうございます (もなみ→tacossさん)
2005-09-04 01:47:01
tacossさん ありがとうございます。

10年ですか?すごい 感動の先輩だったのですね。

お知り合いになれて嬉しいです。

もなみのお気に入りにも入れました。

これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事